アメリカン・ギャングスター - あいの日々徒然

2008年2月17日

アメリカン・ギャングスター

またしても映画の感想です。
上越市J-MAXシアターにて見た映画の感想です。
あくまで、主観的感想です。
皆さんのお気に沿わないものもあるかもしれませんが、ご了承下さい。
J-MAXシアターアメリカン・ギャングスター
1970年代ニューヨークを中心とした地域の暗黒街を仕切った黒人ギャングと熱血刑事の実話です。
映画は、割と淡々と進みますが、その時代のアメリカの様子や社会情勢がうまく描かれていると思います。
黒人ギャング、フランク・ルーカス役には、デンゼル・ワシントン。
熱血刑事、リッチー・ロバーツ役には、ラッセル・クロウ。
二人の演技を見ているだけでいい。そんなに派手な演技ではない。
だから、余計にこの二人の演技は、素晴らしいと思う。
アメリカン・ギャングスター2人の実在人物は、供に自分の曲げられない主張があったのだと思う。
それは、自分の中にある正義や全うな心だったのだろう。私は、そう感じた。
また、この映画は、2人の主人公の正直さとアメリカ社会の腐敗を裏表に描いている。
そこが面白さの要因だと思う。
決して派手な映画ではないが、私の好きな部類の映画には違いない。

私は、デンゼル・ワシントンの大ファンです。
ですから、この映画についても、多少偏った見方になっているかも知れません。
また、「マイ・ボディガード」のデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングを見たくなってしまいました。

アメリカンギャングスターを見たいと思った方、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

皆さんの幸せを願う保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●アイス屋ひとみ様へ
>映画はいいですよね。
  私は、好きですね。

>時代からどんどん取り残されております。(苦笑)
    ネットで情報は仕入れられますね。

>映画を見ていろいろ感じるのがいいんですよね。^-^
    映画には、視聴者に伝えたいものがあると思います。
    それを感じられると嬉しいです。(^_^)

●kaorinさまへ
>あいさん、こんばんは~♪
   こんにちは。

>今日、PCを買って来ました。
   え、前のは、壊れたのですか?

>お金は使ったけれど、ルン(^^)ルン♪です。
    新しい機械は良いでしょうね。(^_^)

●GENさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>あいさんは、ほんとに映画好きでたくさん観てますね。
   他に趣味が少ないです。

>私なんか、映画を観ても、おもしろかったとかスカッとした、くらいしか感想はないです
   楽しければ、良いのです。

>年間何本くらい観るのですか?
   数えたこと無いですが、10本くらいだと思います。
   DVDは、借りてきたも見ないで返すことが多いです(^_^)

●リモデ屋の若旦那様へ
>こんばんは!!
  こんにちは。

>最近映画見ていないので、興味があります。
   カップルでお楽しみ下さい。

映画はいいですよね。
学生の時はけっこう見たんですけど・・・
最近はTVもあまり見ていないので
時代からどんどん取り残されております。(苦笑)

映画を見ていろいろ感じるのがいいんですよね。^-^

あいさん、こんばんは~♪

今日、PCを買って来ました。
ただいま設定中。
まもなく終わります。
お金は使ったけれど、ルン(^^)ルン♪です。

こんばんは
あいさんは、ほんとに映画好きでたくさん観てますね。
私なんか、映画を観ても、おもしろかったとかスカッとした、くらいしか感想はないですが、あいさんは深いですねー。
年間何本くらい観るのですか?

こんばんは!!
>2人の実在人物は、供に自分の曲げられない主張があったのだと思う。

実在の人物の映画でしたか!!
最近映画見ていないので、興味があります。

●木仙人様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>あい さんは、映画通ですか。
   ただの映画好きですね。

>昔、映画の日に必ず学校を休む友達がいたことを思い出しました。
   映画の日って、そんな昔からありましたっけ?

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>京丹後は今朝も積雪でこの冬1番の大雪になりました。
   上越も、この冬1番ですが、やっと冬らしくなったなといった程度です。

>この映画の主人公はどっちで生死は?
    両方が、主人公ですね。
    死ぬ映画ではありません。(^_^)

●cotton母さんへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>息子(taka)の好きそうな映画です。
   takaさんは、男っぽい映画が好みですね。

>男性はこういう映画好きですね♪
   そうですね。

>この映画館の周りには雪が無いのですね?
    この時は、無かったですね。

おはようございます。
あい さんは、映画通ですか。
昔、映画の日に必ず学校を休む友達がいたことを思い出しました。

おはようございます

京丹後は今朝も積雪でこの冬1番の大雪になりました。

アメリカ映画といえば戦争物か近未来物、派手なアクションのイメージです。
主人公は絶対死なないのでその点は安心して見れます。(^^)

この映画の主人公はどっちで生死は?

おはようございます。

息子(taka)の好きそうな映画です。

最近はニューページ作りや新商品作りに追われておりまして
暇がないようですが。。

以前には私もリアルな映画を沢山見せられました

男性はこういう映画好きですね♪

この映画館の周りには雪が無いのですね?