お手伝いしてくれて、ありがとう。 - あいの日々徒然

2008年2月 6日

お手伝いしてくれて、ありがとう。

雪が降る日は、家にこもりがちの我が子です。
たまには、お手伝いしてねと外に呼び出します。
こんなに、雪をつけてあそんだのかなあ。
雪をつけて
いや、これもお手伝いの一貫です。
雪をグレイチングの穴から側溝に踏みつけて落としているのです。
本来なら、グレイチングを上げて、側溝に雪を入れてもらうのですが、雪が少ないので、足で押し込んでもらいました。
お手伝いの一貫
これくらいで、家に上がりましょうと思ったら、雪が降ってきました
近所の人も、足早に家路につきます。
雪が降ってきました今年は、少ない雪が降ったり止んだりですね。
いつもなら、除雪がダイエット代わりでしたが、今年は、他の運動もしないといけないようです。
やっぱり、ビリーにキャンプインかなあ。(^_^)


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

皆さんの幸せを願う保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●Muさんへ
>こんばんは
   こんにちは。

>雪の少ないのは嬉しいけれど、果たしてどうなんでしょうかね?
   複雑ですよね。

>あいさん、お顔がスリムでいらっしゃるから
>いまいちイメージがわかないんですよね~(!!)?
    今度、お腹触ってみます━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!

●がらすの森のぶさんへ
>雪国はスキーができるので『いいなぁ♪』と思ったりすることもあるのですが、実際そこで生活するとなると大変そうですね…(汗)
   楽しいことも沢山ありますから、それはそれです。

>寒いの苦手です…気温0℃以下になると行動不能になります。
    雪があると、意外と暖かいですよ。
 
>雪かき…やったことありません。
    今度、体験しましょう(^_^)

●メイプルさんへ
>柏崎の我が家の辺りは全然雪がないです。
   海岸沿いは、無いですね。

>上越はすぐそこなのに 全然違うのですね
    上越でも、山沿いが雪があります。

●ぶひん屋daiさまへ
>今年は中途半端な雪ですよね。
   少ないですね。
   
>私も溝から足で踏んで、雪を落としてますね。
    そんなんで、済んでしまいます。

●東京堂のどら様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>やっぱり上越は雪が少ないですね。
   そうです。

>中郷になると大きなかまくらいくつでも
>出来そうです。
>やはり標高が高いのですね。
   そうです。山です。

>こちらに来て除雪しませんか?ダイエットに。
   え.....お小遣いくれるのなら。(^_^)

●お局様へ
>これくらいでも、お局には歩けないと思います。
   はい、おしとやかな方は、殿が手をさしのべます。

>やはり皆さん滑り止めのついた長靴を履いていらっしゃるのですか?
   はい、そうです。(^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>メタボ警報発令中の自分です::
   私もです。(^_^)

>ビリーにも入隊しましたが脱落組です;;
   また、入隊し直して下さい。

こんばんは
雪の少ないのは嬉しいけれど、果たしてどうなんでしょうかね?
パパと息子のひと時・・・いいですね~。
なんだか、ほのぼのしてきますよ(^^)
>やっぱり、ビリーにキャンプインかなあ。(^_^)
あいさん、お顔がスリムでいらっしゃるから
いまいちイメージがわかないんですよね~(!!)?

雪国はスキーができるので『いいなぁ♪』と思ったりすることもあるのですが、
実際そこで生活するとなると大変そうですね…(汗)

寒いの苦手です…気温0℃以下になると行動不能になります。
雪かき…やったことありません。

雪国で生活できませんね  (-ω-;) ウーン

柏崎の我が家の辺りは全然雪がないです。
上越はすぐそこなのに 全然違うのですね

早く春が来て欲しいですね

今年は中途半端な雪ですよね。降らないよりはましですよね。

私も溝から足で踏んで、雪を落としてますね。意外におもしろいんですよね。でも、子供に手伝ってもらえばいいんですね!

こんばんは

やっぱり上越は雪が少ないですね。
新井くらいまでは少ないのですが
中郷になると大きなかまくらいくつでも
出来そうです。
やはり標高が高いのですね。

こちらに来て除雪しませんか?
ダイエットに。

これくらいでも、お局には歩けないと思います。
やはり皆さん滑り止めのついた長靴を履いていらっしゃるのですか?

メタモ警報発令中の自分です::

ビリーにも入隊しましたが脱落組です;;

このまま位で雪も終わってほしいものです^^

●加藤忠宏様へ
>さすが上越、雪景色ですね
   ほんの少しですけど(^_^)

>スリムになったあいさんが春には見れるかな・・
    .....頑張ります。(^_^)

●内山農産 チカさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>雪かきに、側溝に雪落としたり、屋根に上がったり。
    結構楽しかったりしますよね。

>キャンプ完遂のご報告を楽しみにしています(^-^)
    え...そこまでは、 入隊したいなあと思っただけで...
    ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

●コーチャンさんへ
>おはようございます
   こんにちは。

>少ないのはありがたいんだけど、ちょっとさみしい。
   有るべき時にあるものがないと、ちょっとって感じもしますね。

>こっちはメタボ予備軍に入隊です。
   予備軍なら、ビリーにも入隊しては如何でしょう。(^_^)

●cotton母さんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>真っ白ですね~
   はい、真っ白です。

>私達の知らない生活があるのですね?
   ぜひ、見に来て下さい。

>雪かきとかしたことが無いのは幸せな事ですね
    いや、無いに越したことはありません。

>でも綺麗で憧れてしまうのは
>大変さを知らないからでしょうね~
   大変なことも、自分の気持ち一つでどうにでも変わります。
   ダイエットと思えば、楽しいです。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>暖冬の深刻な影響はこんなところにもでているのですね(^^)
   そうなんです、結構深刻です(^_^)

さすが上越、雪景色ですね

>除雪がダイエット代わりでしたが
 スリムになったあいさんが春には見れるかな・・・

こんにちは。

わたしもお手伝いをよくしていました。
雪かきに、側溝に雪落としたり、屋根に上がったり。
寒いですけど、必死に動いていると汗をかきますよね。

キャンプ完遂のご報告を楽しみにしています(^-^)

   おはようございます

 今年は中途半端な雪の様な気がします。
少ないのはありがたいんだけど、ちょっとさみしい。

 ビリーに入隊ですか?がんばってください。
こっちはメタボ予備軍に入隊です。

おはようございます。

真っ白ですね~

私達の知らない生活があるのですね?
雪かきとかしたことが無いのは幸せな事ですね

でも綺麗で憧れてしまうのは
大変さを知らないからでしょうね~

今の生活に感謝して今日も一日頑張ります。

おはようございます

>いつもなら、除雪がダイエット代わりでしたが、今年は、他の運動もしないといけないようです。

暖冬の深刻な影響はこんなところにもでているのですね(^^)