とあるパーティーに参加しました - あいの日々徒然

2008年2月 2日

とあるパーティーに参加しました

1月中旬、取引のあるところのパーティーの呼ばれていきました。
最近は、華やかの所へ行くことのない私です。
久々の、大きな会場でのパーティーで、心も弾みます。
パーティー
たくさんの招待客が、いらっしゃいました。
立食式で、右には御馳走がたくさん並んでいます。
でも、主催者や、来賓の方々のお話しを聞いてからです。
いつ、御馳走にありつけるのでしょう。
右には御馳走
やっと、御馳走にと思ったら、たくさんの人が御馳走に...
私は、ご挨拶回りをしてからにしましょう。
この日は、礼儀正しいあいでした。(^_^)


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

皆さんの幸せを願う保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●ぶひん屋daiさまへ
>賀詞交換会の写真ですか。
   お客様のパーティーです。

>大勢の人がいるとお客さんもいる確立が高いので、ゆっくり食べられないですよね・・・。
   はい、それも楽しいひとときです。

賀詞交換会の写真ですか。大勢の人がいるとお客さんもいる確立が高いので、ゆっくり食べられないですよね・・・。
仕事だからしょうがないですよね。

●GENさまへ
>ちょっと硬めのパーティーは、ご馳走を食べるタイミングが難しいですね。
   私は、あまり堅苦しく考えないようにしています。
   そうしないと、お料理が喉を通りません。(^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>最近の子は、基本的なコミュニケーションさえ障害がありそうです
   子供だけでないかもしれませんね。( θ_Jθ)コマッタモンダ

●お局様へ
>部長さんにご挨拶にいくことを忘れ、どらやきを食べてから思い出して、挨拶に行くというマナー違反連続のお局です。

  失敗が、いまの講師業の教訓としていかされているのですね。(^_^)

●色々物語様へ
>こんばんは 
  こんにちは。

>立食パーティは 会話にながら気軽に食べられますね
   立食の割には、すごい料理で、食べるのも夢中になってしまいました。

>あいさん ご馳走よりご挨拶優先とはさすがですねぇ
   優先順位は、心得ています。(^_^) 

●まったり若旦那様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>こういうパーティー、苦手なんですよねぇ。。
   でも、そんなことも言っていられませんね。

>世代的に少し上の方が多くなるので、どう切り出せばいいのか悩んじゃいます。
   相手に方にお任せすればいいのです。(^_^)

●シュークリームママ様へ
>立食パーティーってなんかぁ~かっこいいなぁ~(笑)
   私のような、田舎モノには、ちょっとKYになってしまいます。

>お仕事していらっしゃるあいさんにお会いしてみたいものです。
   普段と、あまり、変わりないかなあ。

>スーツがお似合いですものね
   ありがとうございます。嬉しいです。(^_^)

ちょっと硬めのパーティーは、ご馳走を食べるタイミングが難しいですね。

こんばんは
大阪から帰りました

最近の子は、基本的なコミュニケーションさえ障害がありそうです

>お料理に行っていたかも知れません(_ _ )/ハンセイ

最初に京丹後に伺ったとき、目の前にどらやきがおいてあり
そちらに夢中になって、恐れ多くも、部長さんにご挨拶にいくことを忘れ、どらやきを食べてから思い出して、挨拶に行くというマナー違反連続のお局です。

こんばんは 
立食パーティは 会話にながら気軽に食べられますね
あいさん ご馳走よりご挨拶優先とはさすがですねぇ 

こんばんは。

こういうパーティー、苦手なんですよねぇ。。
世代的に少し上の方が多くなるので、どう切り出せばいいのか悩んじゃいます。
そんなこっちゃイカンのですが。

立食パーティーってなんかぁ~

かっこいいなぁ~(笑)

でもどこでどうしてよいのか、私には不安です

お仕事していらっしゃるあいさんにお会いしてみたいものです。

スーツがお似合いですものね

●夢をかなえる営業マン様へ
>ご苦労様です。
   こんにちは。

>糸魚川のIT勉強会に入会しました^^
   頑張って下さいね。

>あい様のようにURLを自在に扱えるようになりたいなと思っております^^
   いや、自在に操られています。(^_^)

●カンノさんへ
>はじめまして
  こんにちは。はじめまして。

>私の大事な姪が今年から新潟県人としてお世話になるので
ちょっと親近感を持ってしまいました。
   ほほう、どちらに来られるのでしょう。
   これからも、よろしくお願いいたします。(^_^)

●たっちょんさんへ
>こんにちは!
   こんにちは。

>ご馳走が横にあったのでは、気が集中できませんね・・。
    ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、分かります。やっぱり。

>食事を待たされている犬の気持ちが分かるときですね。
   ほほう、そうですね。
   お犬さんもえらいです。(^_^)

●メギーさんへ
>あいさんのブログで、一番楽しみにしている食べ物の写真が!。。。。ない。。。
   明日は、食べ物が出てきます(^_^)
 
>こういう社交の機会も気晴らしになったのではないでしょうか?
   いや、肩が凝ります。
   気楽なところが性に合っていますね。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>はやる心を抑えて、自分に言い聞かせながら行動されたのですね。(^^)
    ちょっと、直ぐには、お料理取れそうになかったのもですから。

>目は真っ直ぐ相手の方を見て話されましたか。
>まさか、目は料理の方を。ではなかったでしょうね。
>と、お局さんよりコメントが入りそうですね (^^)
   ほほう、良いことを聞きました。
   お料理に行っていたかも知れません(_ _ )/ハンセイ

ご苦労様です。

糸魚川のIT勉強会に入会しました^^

http://sporeck.com/fight/
となるブログをお遊びで作ってます。
あい様のようにURLを自在に扱えるようになりたいなと思っております^^

はじめまして
京丹後のおやじさんのところからお邪魔させていただきました。
私の大事な姪が今年から新潟県人としてお世話になるので
ちょっと親近感を持ってしまいました。

こんにちは!

ご馳走が横にあったのでは、気が集中できませんね・・。

食事を待たされている犬の気持ちが分かるときですね。

あいさんのブログで、一番楽しみにしている食べ物の写真が!。。。。ない。。。というのは冗談ですが、たまにはやはり、こういう社交の機会も気晴らしになったのではないでしょうか?

おはようございます

>やっと、御馳走にと思ったら、たくさんの人が御馳走に...
>私は、ご挨拶回りをしてからにしましょう。
>この日は、礼儀正しいあいでした。(^_^)

はやる心を抑えて、自分に言い聞かせながら行動されたのですね。(^^)

目は真っ直ぐ相手の方を見て話されましたか。
まさか、目は料理の方を。ではなかったでしょうね。
と、お局さんよりコメントが入りそうですね (^^)