家でもラーメンがお好き - あいの日々徒然

2008年1月27日

家でもラーメンがお好き

わが家は、麺類が大好きな家族です。
外食は、ほとんどラーメンですし、家でもパスタに蕎麦にうどんにラーメンです。
お正月の食材がつきた頃、家で、ラーメンを食べました。
この日は、近くのスーパーで買ってきたつけ麺です。
つけ麺
たっちょんさんのような手作り...ではありません。(^_^)
我が愛妻は、簡単料理が一番と考える人ですので、生麺ですが、スープの付いているものを買ってきます。
子供達も大好きです
子供達も大好きです
いつもは好き嫌いを言って、愛妻を困らせる子供達ですが、麺類の食事の時は、お喋りはありません。
直ぐに無くなってしまいます
直ぐに無くなってしまいます
以前は、お父さんも沢山食べましたが、今では、子供達の方が多く食べるようです。
お父さんは、色々な面で、我慢しています。
自分であの事を気をつけているからかなあ?
(^_^)


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

皆さんの幸せを願う保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●メギーさんへ
>ええ~っ!!いいですね~、外食がほとんどラーメンだなんて。
   良いか、どうかは、分かりません。
   安上がりなので、良いです。(^_^)

>ニューヨークへ行ったときくらいしかおいしいラーメンにはありつけません。
   ニューヨークですか。良いですね。

>美味しいラーメン見つけるのは無理でしょうね~。
   やはり、異国で、日本と同じ味を見つけるのは至難の業ですね。

>あいさん一家の食卓は、いつもご馳走にあふれていて写真を見ているだけでも楽しいです。
   これで、御馳走と言ってくれるメギーさんは、優しい人です。
   愛妻も、喜んでくれることでしょう。(^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>我慢半分、愛情半分・・・(^^)V  ねっ!
   さすが、よく分かっていらっしゃいます。

>わが家の夕食は日本蕎麦でした(^0^)
    私も、蕎麦、好きです。(^_^)

●加藤忠宏様へ
>あいさんのカラダはラーメンでできているのね!
  細く、スマートと言うことですね。(^_^)

●アイス屋ひとみ様へ
>子供さんたちの食欲旺盛さ加減が
>気持ちいいですね!!
   好きなものは良く食べますね。

>お父さんは我慢してるんですね。(涙)
   これも致し方ないです。

>体が求めるものが変わってくるんですよね、きっと!
   やはり、アッサリ系になってきますね。

●もちこさんへ
>こんばんは・・
   こんにちは。

>ご無沙汰してしまっている間に・・素敵な冬の写真になりましたね~。
   だいぶ、ご無沙汰でしたね。

>あいさんは、ほんと写真素敵雰囲気です。
   ちょっと、マニア化してきましたでしょうか?

>あいさんは、いつも家族思いですね~・・やさしいパパさんです。
   はい、家族を大事にがモットーです。(^_^)

●メイプルさんへ
>寒いですね!!こんな日は熱々ラーメンが美味しいですよね!
   熱々も良いですし、つるっとつけ麺も良いですよ

>ようやくHPも出来ました。ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    頑張っているようですね。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

●GENさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>我が家も、麺好き一家です。
   やっぱり。

>私は袋のインスタントラーメンを、具を入れずに素ラーメンで食べるのが好きなんです。
   2袋くらい食べるのでは?(^_^)

●ティーさんへ
>つけ麺、美味しそうです!
   はじめまして、こんにちは。

>たまに冷たい汁で
>つるっといただきたくなります。
   新感覚で美味しいですよね。

●お局様へ
>お局はつけ麺は食べたことないです。
   ナカナカおいしいです。

>上越では多いのですか?
    東京でも、新しいお店は、つけ麺が有るような気がします。

●コーチャンさんへ
>こんばんは  あいさん
   こんにちは。

>コメントを見ていると、麺類好きな家ってたくさん
>あるんですね。ウチも麺類大好き家族です。
   そうですね。日本人は、いや、今や世界中の人が好きですね。

>つけ麺、今度スーパーで探してみます。
   わりと沢山ありますよ(^_^)

ええ~っ!!いいですね~、外食がほとんどラーメンだなんて。うちは、ニューヨークへ行ったときくらいしかおいしいラーメンにはありつけません。しかもそれも年に1回か2回あればいいほうです。しかもこの漬け麺の写真、本当に美味しそう。今から食材を買いに行くのですが、美味しいラーメン見つけるのは無理でしょうね~。韓国の食材を、売っている店で日本のラーメンが冷凍して売っているのですが、やはり味がちょっと。。。あいさん一家の食卓は、いつもご馳走にあふれていて写真を見ているだけでも楽しいです。(なんとなく食べた気に。。。なるわけないですよね~!)

こんばんは
>お父さんは、色々な面で、我慢しています。
>自分であの事を気をつけているからかなあ?
   (^_^)
頑張っていますね、素適なお父さん♪
我慢半分、愛情半分・・・(^^)V  ねっ!
わが家の夕食は日本蕎麦でした(^0^)

あいさんのカラダはラーメンでできているのね!

子供さんたちの食欲旺盛さ加減が
気持ちいいですね!!

お父さんは我慢してるんですね。(涙)
でも、うちの旦那さんも私も年々食の嗜好が
変わってる気がします。
体が求めるものが変わってくるんですよね、きっと!

あいさん~
こんばんは・・
ご無沙汰してしまっている間に・・素敵な冬の写真になりましたね~。
綺麗です。
ほんと、すご~~く素敵ですね。
あいさんは、ほんと写真素敵雰囲気です。
あいさんは、いつも家族思いですね~・・やさしいパパさんです。

我が家も昨日はラーメンでした。

寒いですね!!こんな日は熱々ラーメンが美味しいですよね!

はじめまして、ポータルサイトin弥彦でお会いした柏崎のメイプルです。
ようやくHPも出来ました。ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

これからも宜しくお願いいたします。

こんばんは
つけ麺もおいしそうだなあ。
スーパーでも売っているんですね。
我が家も、麺好き一家です。
子供のお気に入りは、しょうゆラーメンとたらこスパゲティーです。
私は袋のインスタントラーメンを、具を入れずに素ラーメンで食べるのが好きなんです。
やっぱり、サッポロ一番みそラーメンとマルちゃん塩ラーメンです。

つけ麺、美味しそうです!

熱いラーメンも好きですが
たまに冷たい汁で
つるっといただきたくなります。

久しく食べていないので
凄く食べたくなりました!

お局はつけ麺は食べたことないです。
上越では多いのですか?

  こんばんは  あいさん

 コメントを見ていると、麺類好きな家ってたくさん

あるんですね。ウチも麺類大好き家族です。今日も

妹の家族と、たくさんのラーメンを平らげました。

 つけ麺、今度スーパーで探してみます。

●ぶひん屋daiさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>お久しぶりです。風邪でダウンしてました。
   大丈夫ですか。お気をつけあそばせ。

>つけ麺だとなぜか、めちゃめちゃ食べれますよね?だから、メタボるんですよね~。
   そうめんとかの方が、カロリーは、低くて良いかもしれませんね。
   (^_^)

>でも大好物のラーメンの時だけは、いいですよね??
    いや、どうでしょう(^_^)

●kaorinさまへ
>こんにちは^^
  こんにちは。

>うどんのほうがどっちかというと好きかも知れません。
  私は、ラーメン、蕎麦、パスタ、うどんの順ですね。

こんばんは。

お久しぶりです。風邪でダウンしてました。

つけ麺いいですね!我が家でもよく食べてますよ。つけ麺だとなぜか、めちゃめちゃ食べれますよね?だから、メタボるんですよね~。

でも大好物のラーメンの時だけは、いいですよね??

●オーゴンカーブ様へ
 はじめまして!
   こんにちは。

>トンコツが一番かな・・・
   とんこつも好きです。濁っているのも濁っていないのも。

>生のにんにくはたっぷり入れます!
   ニンニクは、入れないことが多いですね。
   仕事柄、難しい( >Д<;)

あいさま
 はじめまして!
 ラーメンいいですよね!
 私はつけ麺もいいですが普通のスープの中にあるラーメンが一番いいですね!寒いからということもあるけど・・・
 トンコツが一番かな・・・
 生のにんにくはたっぷり入れます!
 くさいけどそんなの関係ない!

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>主の威厳とメンモクを保つため?
>メンどうみがいいので?
>まさか、メタボを気にして?
  
  自分の健康を気にしているのが一番ですね。(^_^)

●cotton母さんへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>うどん・そばはどうですか?
   そちらも、良く作りますね。

>私も簡単料理が一番と考えます♪
   わが家も、その様です(^_^)

こんにちは^^

ラーメン、好きです!
寒い季節は体があたたまりますね。
うどんのほうがどっちかというと好きかも知れません。
あいさんと同じく食べることが大好きです~^-^*

おはようございます


>お父さんは、色々な面で、我慢しています。

主の威厳とメンモクを保つため?
メンどうみがいいので?

まさか、メタボを気にして?
たぶん、上の二つでしょうね?(^^)

おはようございます。

我が家も麺類大好きです。

うどん・そばはどうですか?

ラーメン美味しそうですね♪

私も簡単料理が一番と考えます♪

今日もお仕事です

一日頑張ります♪