我が家の食事 - あいの日々徒然

2007年12月29日

我が家の食事

あまり、我が家の食事を暴露すると、愛妻に怒られますが、美味しいモノを食べている?としましょう。
いつも、組み合わせがヘンな我が家の食事です。
この日の夕飯は、甘いモノから、塩辛いものまで色々です。
おやつにと、スーパーで買ってきた銀だこのたこ焼きです。
買ってきたときは、熱々だったのでしょうが、私の夕飯には冷たくなっていました。
銀だこのたこ焼き

これも妻が食べたいと言ったので、私が買ってきた「もちやさんの川渡り餅
ちょっと甘めですが、昔懐かしの味がします。
美味しく頂きました。
もちやさんの川渡り餅

その日の夕飯としては、一番まともに、「とうふ矢代のがんもと焼き豆腐
煮物にして、美味しく頂きました。
この日は、ほとんど、炭水化物ばかりです。
とうふ矢代のがんもと焼き豆腐

次の日のお昼は、余り物のうどんにレトルトカレーをかけたカレーうどんです。
カレーうどん

息子達は、余っていたラーメンを作ってもらいました。
ラーメン
またしても、炭水化物ばかりです。

もう少し野菜が食べたい。
魚もたまには良いなあ。

でも、あまり贅沢を言いますと、私の稼ぎが悪いと、言われますので、
この辺でお開きにさせて頂きます。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●ぶひん屋daiさまへ
>こんにちは。
  こんんちは。

>おもしろい組み合わせですね!たこ焼きと甘いものは一緒に食べられないっす!!
   そうですよね。
   でも、これが現実です。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

●よしむね様へ
>こんにちは
   こんにちは。

>お久しぶりです。
  お久しぶりです。

>会社が今日までなので、年末年始はネットから離れてしまいます。
>(まだ家にネット引いてないので・・・)
   早く、家にもネットを引きましょう(^_^)

>チット早いですが、良いお年を!!
   よしむねさんも、たっしょで。じゃなくて、良いお年を(^_^)

●加藤先生へ
>奥さんのセンスすごい!
  低音の魅力でしょうか?

>「まとも」ではなくて、一番素敵なが適切かなあ!
   ありがとうございます。と妻に代わって(^_^)

>僕は大好き、矢代の豆腐!
   私は、毎週食べています。( ^∀^)

●cotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>特にがんもどきの煮物が美味しそうですね
   がんもは、矢代さんの傑作です。

>おはぎも食べたいな♪
   もちやさんの傑作です。

>欲張りなのでしょうか?
   みなおいしいです。

>作ってくれる方がいてお幸せですね。
   はい、大事にしております。(^_^)

●fmさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>バリエーション豊富じゃないですか。
  ヘンなバリエーションですが(^_^)

>毎日の献立を考えるのは、大変ですから....
   そうですよね。( ^∀^)

こんにちは。

おもしろい組み合わせですね!たこ焼きと甘いものは一緒に食べられないっす!!

●Muさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>お口もお腹も、いろいろな味で喜んでいたんじゃぁないですか。
   何を食べたか良く分からなくなりますね。

>年に一回と思うと、食べずにはいられませんからね~(^O^)
   そうですね。川渡り餅は、特別ですね。(^_^)

こんにちは

お久しぶりです。
よしむねです!!
中々コメント残せず申し訳ありませんでした。

会社が今日までなので、年末年始はネットから離れてしまいます。
(まだ家にネット引いてないので・・・)
多分、今年最後の投稿になると思うので・・・

今年は色々ありがとうございました。
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

チット早いですが、良いお年を!!

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>バラエティーに富んだ食事ですね。(^^)
   ヘンなバランスですが。(^_^)

>いろいろなものが食べたいのが本来の調子だそうです。(^^)
   へ絵、初めて知りました。( ^∀^)

>ラーメンが美味しいそうです。(^^)
   私もラーメン大好きです。

こんにちは

どれも美味しそうです~♪
特にがんもどきの煮物が美味しそうですね

おはぎも食べたいな♪

欲張りなのでしょうか?
どれも食べたくなります(笑)

作ってくれる方がいてお幸せですね。

こんにちは。

>またしても、炭水化物ばかりです。
バリエーション豊富じゃないですか。
愛妻に感謝!感謝!ですよ。
毎日の献立を考えるのは、大変ですから....

こんにちは
>この日の夕飯は、甘いモノから、塩辛いものまで色々です。
お口もお腹も、いろいろな味で喜んでいたんじゃぁないですか。
>これも妻が食べたいと言ったので、私が買ってきた「もちやさんの川>渡り餅」
年に一回と思うと、食べずにはいられませんからね~(^O^)

奥さんのセンスすごい!
>一番まともに、「とうふ矢代のがんもと焼き豆腐」
煮物にして、美味しく頂きました

 「まとも」ではなくて、一番素敵なが適切かなあ!
 僕は大好き、矢代の豆腐

おはようございます

バラエティーに富んだ食事ですね。(^^)

同じものばかり食べたいと思うのは体の調子がおかしくて、いろいろなものが
食べたいのが本来の調子だそうです。(^^)

ラーメンが美味しいそうです。(^^)