夕焼け と 月 - あいの日々徒然

2007年12月26日

夕焼け と 月

11月末に、夕日を撮りたくて、海岸へ出かけました。
そこには、思いがけない光景がありました。
夕日は、もう、海に沈まないところにきていました。
山が赤く染まり、夕焼けが悲しく見えました。
しばらく、だるま夕日はおあずけですね。
夕焼け
綺麗な夕日を撮れるようになるのは、いつの頃でしょうか?

そんな夜そらを見上げると、が私を写してと輝いています。
月
コンデジで、手ぶれ修正。
まあ、うまく撮れた方ですね。

次は、どの被写体を狙いましょうか?
また、未知なる季節へ突入します。
雪景色も、良いかもしれませんね。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●溶射屋様へ
>あいさん こんばんは!
   こんにちは。

>綺麗な夕日は何時見ても感動です・・。
   日本海側は、夕日が良いです。

>オレンジ色に染まった雲が幻想的ですね。
   良い色になりました。(^_^)

>コンデジで手振れ修正とは?
   手ぶれ防止装置ついていますよね。
   それを駆使しています。( ^∀^)

あいさん こんばんは!

綺麗な夕日は何時見ても感動です・・。

オレンジ色に染まった雲が幻想的ですね。

コンデジで手振れ修正とは?

●加藤先生へ
>一枚目、うまいな!
  ありがとうございます。これも加藤先生の指導のたまものです。
  (^_^)

●GENさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>夕焼けは直江津の海岸ですか?
   そうですね。私のホームグランドです(^_^)

>夕日が海に沈むようになるのは、なんとなくですが3月くらいでしょうか。
  そうですね。3月くらいが良いですね。雪があると綺麗な写真になるかもしれません。


●そふぃー様へ
>こんばんは!
  こんにちは。

>綺麗な夕日ですね☆
   今年の見納めでしたね。

>ケータイからデジカメにしてからの話ですが^^
   私は、今、携帯電話のカメラで上手く撮りたいと研究中です。

>「ソフィーだより」というブログを作りました、
>よろしかったら、覗いて見てくださいませ♪
   はい、見せていただきます。(^_^)

●かおりんさんへ
>あいさん、こんばんは~♪
   こんにちは。

>なんか落ち着かないのは私だけでしょうか?
   私も落ち着きありません。いつもかな。(^_^)

>体より気持ちがフワフワしています。
   何か良いことありそうですね。

>お正月が近いせいでしょうか~(^-^
   まだ、ですけどね。

●cotton母さんへ
>夜の撮影は難しいです。
  そうですね。三脚必要ですね。

>なかなか詩人ですね♪♪
   加藤先生のような感じになりまたでしょうか?

>今年も、もう少しですね。頑張ります
   体調に気をつけて、頑張りましょう。
   (^_^)

一枚目、うまいな!

こんばんは
夕焼けは直江津の海岸ですか?
夕日が海に沈むようになるのは、なんとなくですが3月くらいでしょうか。

こんばんは!
綺麗な夕日ですね☆
夕日を、海岸で撮ってみたいです・・・・
ケータイからデジカメにしてからの話ですが^^

「ソフィーだより」というブログを作りました、
よろしかったら、覗いて見てくださいませ♪

あいさん、こんばんは~♪

なんか落ち着かないのは私だけでしょうか?
体より気持ちがフワフワしています。
お正月が近いせいでしょうか~(^-^

夜の撮影は難しいです。

>月が私を写してと輝いています。

なかなか詩人ですね♪♪

今年も、もう少しですね。

頑張ります

●リモデ屋さんへ
>こんばんは!!
  こんばんは。

>サミット行けなくてすみません。
   また、韮崎でお会いしましょう。(^_^)

>ところで写真がエイ感じですね!!
  コンデジや、携帯電話カメラも研究しています(* ^ー゚)

>また知らない間に、腕上げましたね!!
   リモデ屋さんに負けないよう、頑張ります。

こんばんは!!
サミット行けなくてすみません。

ところで写真がエイ感じですね!!
また知らない間に、腕上げましたね!!

●しろくまさまへ
>コンデジってかなり使えるやつですよね!
  私は、いま、京丹後のおやじ様のように、携帯電話のカメラを練習中です。

>デジイチの腕が全く×なので、コンデジの方がキレイに撮れたり・・・
   デジイチも、オートで綺麗に撮れますよ。(^_^)

●fmさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>画像楽しみにしています。
   雪、降りますでしょうか?

●酒屋のふみ店長様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>昨日はありがとうございました。
   いえ、こちらこそ。

>雪が降るとまた外での撮影が楽しみになりますね。
    どう撮ればよいのか分かりません。

>時間があれば降り始めの棚田の撮影に行ってみたいと思いますが…
  良いですね。
  誘って下さいね。
  晴れるでしょうか?心配です。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>1年中同じかと思っていました。(^^;
    カエルは、追っかけていますね。(´∀`*)ウフフ

>ワクワクしますね。未知なる遭遇と新たな発見がありますね。(^^)
   デジイチのおかげで、新しい世界が開けました。
   (^_^)

コンデジってかなり使えるやつですよね!
デジイチの腕が全く×なので、コンデジの方がキレイに撮れたり・・・

こんにちは。


>雪景色も、良いかもしれませんね。

画像楽しみにしています。


>悲しく見える夕焼け...
又、それもいいのでは...と思います。

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
雪が降るとまた外での撮影が楽しみになりますね。
時間があれば降り始めの棚田の撮影に行ってみたいと思いますが…

おはようございます

>夕日は、もう、海に沈まないところにきていました。

そうですか、夕日を追っかけたことがないので1年中同じかと
思っていました。(^^;

>次は、どの被写体を狙いましょうか?
>また、未知なる季節へ突入します。
>雪景色も、良いかもしれませんね。

ワクワクしますね。未知なる遭遇と新たな発見がありますね。(^^)