鳳苑にて昼食 - あいの日々徒然

2007年12月17日

鳳苑にて昼食

11月中旬、上越市直江津地区の鳳苑にて昼食をとりました。

マイ箸持参で伺いました。
まず、白い綺麗な器に、あたたかい烏龍茶がいいですね。
烏龍茶

担々麺:ゴマの風味とまろやかな味わいの中に強い辛味があります。
麺はシコシコ、ツルツルの麺で、美味しいです。
五目石焼き飯:熱々で、あんの美味しさとお焦げが絶妙です。
担々麺五目石焼き飯

五目あんかけ焼きそば:これもあんが、良い塩梅で美味しい1品です。
ゴマだんご:熱々を頂きます。絶妙な甘さが良いです。
五目あんかけ焼きそばゴマだんご

各食事のデザートとして、ライチがついてきました。
楊貴妃が愛した果物ですね。(^_^)
ライチ

ゴマだんごを頬張る。我が子も、よく食べるようになってきました。
外食は、ほどほどにしないと大変です。(^_^)
ゴマだんごを頬張る

たまに、愛妻の労をねぎらうために外食をします。
これで、私の株もアップした?ことでしょう。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

トラックバック

» 私の我儘メニュー from やさしいキッチンツール晶子日記
息子が吉田の駅前でやっている「欧風居酒屋グーラッフ」 グーラッフはその日の仕入れ... 続きを読む

コメント

●GEN様へ
>五目あんかけ焼きそばに1票です。
  ボリューム感たっぷりです。

>五目かた焼きそばを思わず注文してしまいます。
   かたいそばの時と、柔らかくしてからと2度楽しめますね

>温かい烏龍茶を出してくれるお店っていいですね。
   そんな心遣いが良いです。

●山里の木地屋様へ
>ご無沙汰しました。
  おはようございます。お久しぶりです。

>雪景色・魅了されました。白黒写真かと思いましたが・・こんな写真撮ってみたいです。

  木地屋さんの所は、雪降らないのでしょうか?
  今度、上越にもお出かけ下さいね。

●ぶひん屋dai様へ
>こんばんは。
  おはようございます

>坦々麺すごく好きなので、今度行ってみます。店もお洒落ですね。
  ちょっと、分かりにくい場所ですが、探して下さい。

>マイ箸の入れ物すごくお洒落だなぁ。
  エコを意識しましょう

●よしむね様へ
>こんばんは
  おはようございます

>今・・・ゾンビのようになって仕事してますwww
   お身体にお気をつけ下さいね。

>我が家では、まだ子供が小さいのであまり外食はしませんが、
>たまに外食すると・・・恐ろしいですwww
   小さいうちから、そんな...

>最近は酎ハイのライチ味ですけどね~(笑
  そちか...さすが、よしむねさんです。

五目あんかけ焼きそばに1票です。
中華料理屋さんに行くと、五目かた焼きそばを思わず注文してしまいます。

温かい烏龍茶を出してくれるお店っていいですね。

あいさん
ご無沙汰しました。また一気読みです・少し時間にゆとりが持てるようになりました。雪景色・魅了されました。白黒写真かと思いましたが・・こんな写真撮ってみたいです。

こんばんは。

直江津にこういうお店あるんですね!坦々麺すごく好きなので、今度行ってみます。店もお洒落ですね。

マイ箸の入れ物すごくお洒落だなぁ。

こんばんは

いつもコメント、ありがとうございます。
今・・・ゾンビのようになって仕事してますwww

うんうん、分かります。
我が家では、まだ子供が小さいのであまり外食はしませんが、
たまに外食すると・・・恐ろしいですwww

ライチはいいですね~
私も大好物ですwww
最近は酎ハイのライチ味ですけどね~(笑

●まったり若旦那様へ
>前回に引き続きおいしそうですねえ♪
>僕も中華大好きです。
   ここは、田舎らしくないくらい、美味しいです。

>身近な環境取り組みとして、僕もやってみようかな。
   ぜひ、やって下さい(^_^)

●かおりん様へ
>あいさん、こんにちは~♪
  こんにちは。

>コメント入りました?
  ブログ、改装中で、ご迷惑をお掛けしました。

>ということで昨日はコメントできませんでした*^-^
   昨日のコメントも入っていますよ(^_^)

●fmさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>>ライチがついてきました。
>>楊貴妃が愛した果物ですね。(^_^)

>そうなんですか。知りませんでした。
   そうらしいです。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>いいですね、しかも奥さんの手づくりですか。
   箸袋が手作りです。

>わたしがマイ箸を持つとしたら、購入かマイ手づくりですね(^^;
   手作りして下さい。

>1部上場の成長株ですね(^^)
   愛妻もそう評価してくれることを願います。

●もちこさまへ
>こんにちは・・
  こんにちは。

>マイ箸を・・素晴らしいです。そうでなければいけませんよね。
   習慣付けが大切ですね。

>あいさんは、家族思いですね~やさしい、パパさん、旦那様ですね。
   はい、頑張っています。(^_^)

●しろくまさまへ
>マイ箸持参なんて最近の流行ですね!
  流行で終わらせないで、当たり前の世の中にしたいです。
  (^_^)

>ゴマ団子、大好物です。
  我が家も、取り合いです。(O_O)

前回に引き続きおいしそうですねえ♪
僕も中華大好きです。

マイ箸、結構普及してきてますよね。
身近な環境取り組みとして、僕もやってみようかな。

あいさん、こんにちは~♪

あれ、京丹後のおやじさんが…
コメント入りました?
ちょっと私もやってみます。
入るといいのだけれど♪
ということで昨日はコメントできませんでした*^-^

こんにちは。


>ライチがついてきました。
>楊貴妃が愛した果物ですね。(^_^)

そうなんですか。
 知りませんでした。

 

こんにちは

>マイ箸持参で伺いました。
いいですね、しかも奥さんの手づくりですか。
わたしがマイ箸を持つとしたら、購入かマイ手づくりですね(^^;

>たまに、愛妻の労をねぎらうために外食をします。
>これで、私の株もアップした?ことでしょう。
1部上場の成長株ですね(^^)

あいさん~
こんにちは・・
マイ箸を・・素晴らしいです。そうでなければいけませんよね。
見習います。
あいさんは、家族思いですね~やさしい、パパさん、旦那様ですね。
素敵家族です。

マイ箸持参なんて最近の流行ですね!
エコ☆

ゴマ団子、大好物です。

●溶射屋様へ
>あいさん おはようございます。
   こんにちは。

>その”マイ箸”の作り方は中村文昭さん関係のニート引きこもりの
>関係者が作ったマイ箸ではないですか?
   いえ、愛妻の手作りです。
   色んな方がいるのですね。

あいさん おはようございます。

その”マイ箸”の作り方は中村文昭さん関係のニート引きこもりの関係者が作ったマイ
箸ではないですか?