朱鷺市ポータルサイトサミット前に鮭の撮影 - あいの日々徒然

2007年12月 7日

朱鷺市ポータルサイトサミット前に鮭の撮影

やっと、アップできるようになりました。
11月7日(水)、午前9時、柏崎市青海川の河口に撮影隊が集結しました。
鮭撮影隊の面々は、期待に胸ふくらませていました。
鮭撮影隊

柏崎市青海川河口、ここに多くの鮭が産卵のために上がってくるはずでした。
鮭の姿が見あたりません。時期が早かったのかもしれません。
青海川河口

川に登ってくる鮭は少なかったですが、海の中には、たくさんの鮭がいました。
これから、川を上って、卵を産むのでしょうか。
私達に、チラッとしか姿を見せてくれません。
海の中の鮭

海の反対には地震から復旧した、日本で海に一番近い駅、青海川駅が私達を見ていました。
復旧した青海川駅

鮭の遡上撮影を諦めた私達は、弥彦に向かうことにしました。
弥彦のホテルまでの途中で昼食をとります。
吉田での私の昼食は、ラーメン半チャーハンセット
加藤先生の昼食は、チャーハン半ラーメンセット
京丹後のおやじさんに対抗して、携帯電話のカメラで撮影してみました。
如何でしょう。
吉田での私の昼食加藤先生の昼食
私の食事と加藤先生の食事、どちらがカロリー高かったのだろう( ^∀^)
こんなに食べても、メタボを気にする両者でありました。

明日も、ポータルサイトサミットの様子を報告します。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●八ヶ岳の青い月2様へ
>おっ出ましたね 酒晒し飲み じゃなくて鮭撮影隊
  ハイ、やっと掲載出来ました。(^O^)

>初めて見る山梨県人には貴重な体験でした
  私にとっても貴重な体験でした。(^_^)

>帰りに鮭を買って帰りました
>身が厚くておいしかったです
  それは、良かったですね。

●ぶひん屋daiさまへ
>こんばんは。
  おはようございます

>鮭は残念でしたね。
  残念でした。

>ズバリ、加藤先生の方がカロリー高いでしょう!
  さすが、良く分かっていりゃしゃる。
  加藤先生、よく食べる。(~o~)

●加藤先生へ
>こんばんは
  おはようございます

>要はラーメンのカロリーが高いかチャーハンのカロリーが 
>高いかでしょうね
   チャーハンの方が、カロリー高いですね。
   うん、うん。

>>ナイスコンビなんですね!
>違うって
  そりゃ違いますよね。わたしのほうが......ですし
  (^_^)

●東京堂のどら様へ
>陣痛が短くなるのを病室で待っている妊婦さんみたいですね。
  すばらしい、出産経験のある方でないと、言えないたとえですね。

>ですが、私だったらラーメンと餃子!
  それも良いですね。サミット前でなかったら、餃子も考えたかもしれません。

おっ出ましたね 酒晒し飲み じゃなくて鮭撮影隊
思い出します 初めて見る山梨県人には貴重な体験でした
帰りに鮭を買って帰りました
身が厚くておいしかったです

こんばんは。

鮭は残念でしたね。

昼食のカロリーは単純にラーメンの方がカロリー高そうですけど、さっぱり醤油に見えるので
ズバリ、加藤先生の方がカロリー高いでしょう!

こんばんは
>私の食事と加藤先生の食事、どちらがカロリー高かったのだろう
 要はラーメンのカロリーが高いかチャーハンのカロリーが 
 高いかでしょうね

>ナイスコンビなんですね!
 違うって

川の入り口に鮭がいっぱいいるように見えますが・・
いざ、産卵と言う時でなければ川を登らないのですね。
いざまで川の入り口の海の中にいるなんて、陣痛が短く
なるのを病室で待っている妊婦さんみたいですね。

ラーメンとチャーハンの組み合わせはいいですね。
ですが、私だったらラーメンと餃子!

●narumiさまへ
>こんにちは。。
  こんにちは。

>あの激動のサミットから早くも1ヶ月なんですね。。
  早いです。

>弥彦・・・って来年行くことになるかも。。。
  来年のサミットは、静岡ですので、そちらには、参加しましょう!(^_^)

●jkssさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>食事時、気に掛けていらっしゃれば メタボは、大丈夫ですよ。たぶん
  それが、あまり気をつけていないのです。
  (つд∩) ウエーン

●かおりん様へ
>こんにちは~♪
  こんにちは。

>今日は大笑いして帰ります。
  本人達は、真面目に悩んでたりします。
  (^_^)

>楽し~~い♪
   かおりんさんには、無縁の悩みでしょうね。
   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

●アイス屋ひとみ様へ
>ナイスコンビなんですね!ふふ。^-^
  私は、加藤先生程ではないと思っています
  (^_^)
  その辺は、微妙かな?

●bくまさんへ
>お腹ペコの時に来てしまった・・
  沢山、食べられそうですね。

>私の今日の昼食は・・?どうしようかなぁ
  ラーメン、半チャーハンセットをどうぞ。

こんにちは。。
あの激動のサミットから早くも1ヶ月なんですね。。
皆さんのブログを拝見しているうちに・・
私まで参加したような気分になりました。。
撮影会まであったとは・・・

弥彦・・・って来年行くことになるかも。。。

こんにちは。


>こんなに食べても、メタボを気にする両者でありました。
 食事時、気に掛けていらっしゃれば
 メタボは、大丈夫ですよ。たぶん....

こんにちは~♪

>吉田での私の昼食は、ラーメン半チャーハンセット
加藤先生の昼食は、チャーハン半ラーメンセット

>私の食事と加藤先生の食事、どちらがカロリー高かったのだろう( ^∀^)
こんなに食べても、メタボを気にする両者でありました。

((*´∀`))ハハハハハ

今日は大笑いして帰ります。
楽し~~い♪

最後の
>私の食事と加藤先生の食事、どちらがカロリー高かったのだろう( ^∀^)
ここを読んで思わず笑ってしまいました。(笑)
ナイスコンビなんですね!ふふ。^-^

しまった!
お腹ペコの時に来てしまった・・

美味しそうですね~
私の今日の昼食は・・?どうしようかなぁ

●cotton母さんへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>中華はお好きな方が多いですよね?
  そうですね。

>ラーメンもチャーハンもどちらもたまに無性に食べたくなる時があります
  セットだと、得した気分になります。(^_^)

>これはあっさりラーメンのようですね?
   そうですね。この地方にしては、珍しい部類になるかもしれません。( ^∀^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>崖の上に見えるのが新茶屋さんですね。
  はい。

>風光明媚ないいところでした。
  それだけに、地震の被害が痛々しいです。

>デジイチ止めて、携帯はに転向されてはどうですか?
  両刀使いを考えています。(^_^)

>デジイチは、私が預かりますけど(^^)
  えー、.....それは、ご勘弁Σ(^∀^;)

おはようございます。

中華はお好きな方が多いですよね?

ラーメンもチャーハンもどちらもたまに無性に食べたくなる時があります

これはあっさりラーメンのようですね?

おはようございます

>海の反対には地震から復旧した、日本で海に一番近い駅、青海川駅が私達を見ていました。

崖の上に見えるのが新茶屋さんですね。
風光明媚ないいところでした。

>京丹後のおやじさんに対抗して、携帯電話のカメラで撮影してみました。
如何でしょう。


なかなかいいですね。
デジイチ止めて、携帯はに転向されてはどうですか?
デジイチは、私が預かりますけど(^^)