上越にSLがやって来た! - あいの日々徒然

2007年11月13日

上越にSLがやって来た!

10月21日、上越の高田駅にSLがやって来た。(^_^)

SLの到着を待つホームの人だかりが、ざわめいた。
ホームの人だかり

待ちに待った、SLがやって来ました。
みんな、夢中でシャッターを切ります。
SLが

綺麗に磨かれたC57の勇姿です
黒光りしていて、美しいです。
C57の勇姿

出発の時間が来ました。
汽笛を鳴らして、いざ出発です。蒸気を吐きながら走るSL C57 です
蒸気を吐きながら走る

多くの乗客を乗せて、SLは、走り去っていきました。
乗客を乗せて
黒い煙を吐き、勇ましく走っていきます。

男の子なら、1度は憧れたSL機関車の機関士!
私の小学生の頃には、機関車は無くなっていました。

みなさんは、小さい頃、何になりたかったですか?
その夢は、達成されましたか?


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

トラックバック

» SLに会ってきた! from 農家の日記:自然乾燥・健康米 内山農産
みなさん、こんばんは。チカです。 内山農産は、昨日今日の2日間、新潟ふるさと村(新潟市)と直江津駅(上越市)の2箇所で開催されたイベントに出店しまし... 続きを読む

コメント

●チカさまへ
>こんにちは。またまたおひさしぶりです。
  こんにちは。

>迫力ある写真!堂々たるSLの佇まいですね。
  はい、迫力ありました。

>私はここまで近寄って撮れませんでした。
  直江津のホームでは、難しかったかも知れませんね。

>高田駅でもたくさんの方がいらっしゃってたのですね。
  はい、たくさんの人でごった返していました。

>ところで、トラックバック貼ろうとするのですが失敗してしまいます。
  調査してみます。

こんにちは。またまたおひさしぶりです。

迫力ある写真!堂々たるSLの佇まいですね。
私はここまで近寄って撮れませんでした。
高田駅でもたくさんの方がいらっしゃってたのですね。

ところで、トラックバック貼ろうとするのですが失敗してしまいます。
当方のブログが悪いのでしょうか・・・。

●溶射屋様へ
>あいさん こんばんは!
  おはようございます

>SL大好きです。
  溶射屋さんのブログは、電車の写真多いですよね。(^_^)

>走っているSLを最後に見たのは35年位前に高校の就学旅行で北海道でした・・・・。
  そんなに、昔ですか。

>SLのメカがたまらないですね・・・。
  私は、そこまでマニアでないので分かりません( ^∀^)

あいさん こんばんは!

SL大好きです。走っているSLを最後に見たのは35年位前に高校の就学旅行で北海道でした・・・・。

SLのメカがたまらないですね・・・。

●キッチンにいさんへ
>こんばんは。
  こんばんは。

>4枚目の蒸気が出ている写真は迫力がありますね。
  息子の作品です。(^-^)

>いつかは撮ってみたい被写体です。 ^^
  会津に行けば、見られると思います。

●色々物語様へ
>こんにちは
  こんばんは。

>SLかっこいいですねぇ
  かっこいいです。

>イイ位置に立ちたいけど みんなそんな人ばかり
  はい、私もその一人。

>そんな悪条件の中 イイ写真が撮れましたね
  地元の人間ならではの場所にいましたから(^_^)v

●アゴス様へ
>いつも思うのはSLの前に「SLえちご日本海号」とか看板がありますよね。アレが無ければいいのにとそう思います。
  会津では、無くて走っているような気がします。

>でもマニアの人はあれがいいのでしょうかね。
  そうなんですか? 今度加藤先生に聞いてみます。
  あの方、きっとマニアだと思いますから。

>私は小さい頃は「社長」になりたかったです。
  今、社長ですよね。

>今は超零細商店のオヤジでこのまま終わりそうです。
  零細じゃなくて、ビッグになりましょう。(^_-)

●きりんママ様へ
>サミットお疲れ様でした^^
  まだ、その疲れを引きづっている様な気がします(>_

>楽しく刺激的なひとときでしたね。
  小竹さんのパワフル講話をじっくり聞きました。
  (^-^)

>SL、かっこいい!
  私のようにずっしりと?

>うちのちびすけが好きそうな写真です。
  鉄道マニアですね。

>生で見たらスゴイ迫力でしょうね。
  走っているときが、素晴らしいですね。

●あらんだまおばさんへ
>先日はお疲れ様でした。
  色々とありがとうございました。

>加藤先生が「男のひとよ」と。
>まことに!偉丈夫なステキな方でした・・・。
  おお、渡辺謙のようでしたでしょうか?!(^^)!

●かおりん様へ
>あいさん、こんにちは~♪
  こんばんは。

>あいさん、想像通り大きいのね!
  え、どんな想像してたのでしょう。ジャイアント馬場みたいだと思っていましたか?

>カッコイイです~~(^-^
  キムタクみたいですか?(~o~)

●シュークリームママ様へ
>あいさん!サミットでは二日間お世話になりました。
  こちらこそ、ありがとうございました。

>鮭は誠に残念でしたが(笑)
  また、チャレンジします。

>上越組の皆さんともお会い出来て、ホント楽しかったです。
  また、交流の機会があればと思います。

>照れ屋の私は、あいさんと深くお話出来ずW・・・
  そうなんですか?

>次回はゆっくりとお話したいと思っております。
   今回は、大勢でしたので、皆さんとお話しするのは難しかったですね。

>私はそれを写すマニア達を後ろから狙いたいですW
  韓流スターに群がるマダムを後ろから狙いたいです。
  (^_^)v

●散髪屋おやじ様へ
>おはようございます。
  こんばんは。

>おぉっ!SLかっこいいですねぇ!
  岡山には、ありませんか?

>通り過ぎる列車のシャッターチャンスって一瞬ですよね・・むずかしそう・・(汗
  私は、失敗して、蒸気を吐く写真を撮ったのは、息子でした。(^_^;)

●サッシー様へ
>SLカッコいいですね!
  格好いいです。わくわくします。

>未だ本物には乗ったことがないです。
  乗るのは、客車ですので、面白いかは分かりません。

●Muさまへ
>おはようございます。
  こんばんは。

>さすが貫禄ですね!威厳を感じます。
  思ったより、小さい感じでしたが。

>閉め忘れると、トンネルをぬけてみると石炭の煤で
>鼻の穴が真っ黒になっていたりして・・・懐かしいな~。。。
  Muさんとは、年代が違うので、その話は、映画でしか知りません(^^;)

>って、あら年がバレチャイますね(^^);
  あら、20歳でしたよね。

>小さいころの夢じゃないけれど、大きくなってからの夢に向かって列車を走らせています。
  
  すばらしい、わたしも夢に向かって走りたいです。

●すみいちさまへ
>サミットでは大変お世話になりました。
  いえ、もう少しお話ししたかったですね。

>SL凄いなぁ。魅せられる理由分かります
  九州でも、SL走っていますよね。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんばんは。

>SLですか、珍しいですね。
  静岡は、週末走っていているのではないかなあ。

>どこに保管されているのでしょうね。
  これは、新津と会津を走っているのだと思います。

>SLが走るということはUターンする場所があるのですね。
  あるのだと思います。

>その時々で変わっていたようです。(^^)
  変わっても良いのではないでしょうか?

こんばんは。

SLですか。 いいですね~。
4枚目の蒸気が出ている写真は迫力がありますね。

いつかは撮ってみたい被写体です。 ^^

こんにちは
SLかっこいいですねぇ
動く 人も多い
イイ位置に立ちたいけど みんなそんな人ばかり
そんな悪条件の中 イイ写真が撮れましたね

あいさん、
いつも思うのはSLの前に「SLえちご日本海号」とか看板がありますよね。アレが無ければいいのにとそう思います。
でもマニアの人はあれがいいのでしょうかね。
私は小さい頃は「社長」になりたかったです。でも今は超零細商店のオヤジでこのまま終わりそうです。

サミットお疲れ様でした^^
楽しく刺激的なひとときでしたね。

SL、かっこいい!
うちのちびすけが好きそうな写真です。
生で見たらスゴイ迫力でしょうね。

あいさん
先日はお疲れ様でした。
お名前から、てっきり女性の方かと思っていたこともあったのですが、加藤先生が「男のひとよ」と。
まことに!偉丈夫なステキな方でした・・・。

あいさん、こんにちは~♪

おやじさんのブログで全身写真を見せてもらいました。
あいさん、想像通り大きいのね!
カッコイイです~~(^-^

あいさん!サミットでは二日間お世話になりました。

鮭は誠に残念でしたが(笑)

上越組の皆さんともお会い出来て、ホント楽しかったです。

照れ屋の私は、あいさんと深くお話出来ずW・・・

次回はゆっくりとお話したいと思っております。

SLいいっすね。

私はそれを写すマニア達を後ろから狙いたいですW

おはようございます。
おぉっ!SLかっこいいですねぇ!
通り過ぎる列車のシャッターチャンスって一瞬ですよね・・むずかしそう・・(汗

SLカッコいいですね!
未だ本物には乗ったことがないです。
一度乗ってみたいですね。

おはようございます。
さすが貫禄ですね!威厳を感じます。
小さい頃乗っていましたが、トンネルに入ると
一斉に窓を閉めるんですよね。
閉め忘れると、トンネルをぬけてみると石炭の煤で
鼻の穴が真っ黒になっていたりして・・・懐かしいな~。。。
って、あら年がバレチャイますね(^^);
まあいいでしょう。今の自分が好きなんですから
あれ?何でこうなるの!?ってね(^^)
小さいころの夢じゃないけれど、大きくなってからの夢に向かって列車を走らせています。

あいさん

サミットでは大変お世話になりました。
SL凄いなぁ。魅せられる理由分かります

おはようございます

SLですか、珍しいですね。
どこに保管されているのでしょうね。

SLが走るということはUターンする場所があるのですね。

>みなさんは、小さい頃、何になりたかったですか?
>その夢は、達成されましたか?

その時々で変わっていたようです。(^^)