地域ゴルフコンペ - あいの日々徒然

2007年11月19日

地域ゴルフコンペ

秋晴れのある日、地域のゴルフコンペが、斑尾タングラムでおこなわれました。
秋晴れのある日
こんな素晴らしい天気は、何日もないだろうというほどの好天でした。

条件が良いので、同組の方もナイスショット連発です。
ナイスショット

そんな中でも一つ残念なことがありました。
リーゾートゴルフ場のような、キャディのいないゴルフ場にありがちなのが、
デボット跡を目土しないことです。
デボット跡剥がされた芝
剥がされた芝が、そのままでの放置プレイです。
跡からのパーティにも迷惑ですし、ゴルフ場のメンテナンス上、大変な痛手でしょう。
ゴルフは、紳士のスポーツです。最低限のマナーは守って欲しいモノです。

そんな気になることを除けば、素晴らしい天候でのプレーは、気持ちいいモノです。
素晴らしい天候

競技が終われば、宴会と表彰式です。
順位の詮索など野暮なことは、やめて大いに楽しみました。
優勝者は、同伴競技者でした。同伴者が良かったのですね。(^_^)
宴会と表彰式

秋空のもとのスポーツ、気持ちいいですよ。
みなさん、スポーツしてますか?


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●しろくまさまへ
>「タングラム」の近くのペンションに住み込みで働いていて、毎日ボードしに行っていましたよ~!

  ボーダーだったのですね。
  だから、しろくまさん?

>寝る時間も休み時間も惜しんで滑りに行っていました。
>懐かしいなぁ・・・
  良き青春の思い出ですね。私は、志賀で、スキーしながら、バイトしてましたね。

●Mu様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>今日はタングラムも雪でしょうか。。。?
  多分、そうですね。寒..

>冬の前に、できるだけ外でお日様にあたりたいですね。
  もう、冬は、直ぐそこです。

●晶子様へ
>うーん、あいさんもゴルフ好きなんですね。
  ゴルフより、宴会が好きなんですね。

>今度、あいさんも一緒にいかがですか?
  そんな、わたし目が参加してもよろしいですか。
  ふふふ、迷惑かけても知りませんよ(^_^)

●シュークリームママ様へ
>子供が居ない頃は泊りがけで良く行きました。
  へー、おっしゃれですね。
  そうすると、もう数十年前ですね。

>この時期のタングラムはボールが枯葉の下にもぐり込み
ロストする事が多いのが難点
  それは、どこのゴルフ場も一緒ですよ(^_^)

>今年は震災後一度しかゴルフに行っておりません~泣
  それは、仕様がありません。

>12月上旬にグァムに行く事になりました。
>久し振りのゴルフにメッチャ不安です。
   羨ましい、グアムのゴルフは意外に高いですね。
   フィリピンが、安いらしいです。(^_^)

●溶射屋さんへ
>あいさん こんばんは!
  こんばんは。

>宴会の食事が美味しそうですね。
  はい、ここのは新鮮で安価で美味しいです。

>ゴルフの良いところは一緒にプレーした人とプレーを肴にして飲めることですね。
  共通の話題で盛り上がれますから良いです。

>懇親会で2時間ご一緒するよりはゴルフでワンラウンド回ることのほうがよりコミニケーションが取れるのだろうということに気が付いて来年からは再開しようと思っています。

  その辺は、難しいですね。
  ゴルフは、人柄も良く分かりますので、良い面も悪い面も見えてきます。
  悪い面が見える人とは、ゴルフは一緒にしたくないですね。( ^∀^)

●八ヶ岳の青い月2様へ
>ゴルフ大好きです
  そうなんですか。木のあるところが好きなんですね。

>昨日のスコアは自分としては不本意
  まあ、そんな日もあります。
  ゴルフは、スコア以外にも楽しいことありますから。

>仕事にゴルフにがんばります
  そうですね。(^_^)

私、大学生のときに「タングラム」の近くのペンションに住み込みで働いていて、毎日ボードしに行っていましたよ~!
寝る時間も休み時間も惜しんで滑りに行っていました。
懐かしいなぁ・・・

こんばんは
あいさんの雄姿が拝見できずに、、、残念ですね。
今日はタングラムも雪でしょうか。。。?
冬の前に、できるだけ外でお日様にあたりたいですね。

うーん、あいさんもゴルフ好きなんですね。

去年、朱鷺市対eこっての対抗戦をやったんです。

今年は地震でお流れになったけど、今度、あいさんも一緒にいかがですか?

タングラム・・・子供が居ない頃は泊りがけで良く行きました。もちろんゴルフが目的で!
でも、もう10年くらいタングラムには行っていないかも!?
この時期のタングラムはボールが枯葉の下にもぐり込み
ロストする事が多いのが難点
まぁ~真っ直ぐに飛ばない私が悪いんですけど(汗)

今年は震災後一度しかゴルフに行っておりません~泣
12月上旬にグァムに行く事になりました。
久し振りのゴルフにメッチャ不安です。

あいさん こんばんは!


宴会の食事が美味しそうですね。
ゴルフの良いところは一緒にプレーした人とプレーを肴にして飲めることですね。

僕も10年以上クラブを握っていません・・・っていうかもう捨ててしまいました。

最近特に懇親会で2時間ご一緒するよりはゴルフでワンラウンド回ることのほうがよりコミニケーションが取れるのだろうということに気が付いて来年からは再開しようと思っています。

昨日私もコンペに参加していました
ゴルフ大好きです
昨日のスコアは自分としては不本意
仕事にゴルフにがんばります

●加藤先生へ
>こんばんは
  こんばんは。

>ゴルフもできるんですか器用ですね
  見かけによらず(^_^)

>>紳士のスポーツです。
>おお、耳が痛い
  縄跳びも、紳士のスポーツでしょうか?

●とうふ屋tsuyo様へ
>こんばんは。
  こんばんは。

>天気がいい日に外に出るのは気持ちいいですよね♪
  そうなんですよ

>自分は今年の秋たくさん紅葉を見てきました。
   それは、良かったですね。私も、見に行きたいのですが
  時間がとれません。(つд∩) ウエーン

●散髪屋おやじ様へ
>こんにちは。
  こんばんは。

>オイラもゴルフしたい・・
  床屋さんは、難しいですね。休みが決まっていますからね。

>オイラのばやい半分飲み目的ですが(苦笑・・
  懇親会を兼ねてますから、そうなります(^_^)

>うちの奥さん、元キャディーなのでマナーにはうるさいっス(汗・・

  それは、良いことです∈^0^∋

●かおりんさまへ
>あいさん、こんにち^^は!
  こんにちは。

>食べ物が豪華じやないですか!
  はい、安くて旨いお店です。

>ヨダレが出そうです(^-^
  私達も、ヨダレが出まくりです。

●fmさまへ
>こんにちは。
  こんばんは。

>ゴルフ日和でしたね。
  気持ちよかったです。

>あとの一杯は、さぞかし美味しかった事でしょうね。
  最高ですね(^_^)

●woody-mom様へ
>ゴルフに興味がない私でも読んでいて面白いです。
  新聞記者を目指しております(^_^)

>ゴルフ場って人工美ですね
  そうなんですよ。綺麗なので、ゴルフそこそこで、写真撮っていました。

>お刺身の盛り合わせ、おいしそうですね。
  いや、ここのは、うまい刺身ですよ( ^∀^)

●どら様へ
>天気のよい日にきれいな景色を見ながらの
プレーはいいものでしょうね。
  はい、ゴルフは、天気が良くないと駄目ですね。

>野暮な事はお聞きしません。
  はい、そうしましょう(^_^)

●チカさまへ
>こんにちは。
  こんばんは。

>コンペ後の表彰式と宴会に情熱を注いでいるようです。
  私も同じです(^_^)

>「気持ちよく飲むためにゴルフしているようですね」と皮肉ります(^^
  皮肉られても、出かけますね。(^_^)

こんばんは
ゴルフもできるんですか器用ですね
>ゴルフは、紳士のスポーツです。最低限のマナーは守って欲しいモノです。
 おお、耳が痛い

こんばんは。
天気がいい日に外に出るのは気持ちいいですよね♪
そういう日は外でスポーツしたいです。
自分は今年の秋たくさん紅葉を見てきました。

こんにちは。
オイラもゴルフしたい・・
1年くらいご無沙汰です。
オイラのばやい半分飲み目的ですが(苦笑・・
うちの奥さん、元キャディーなのでマナーにはうるさいっス(汗・・

あいさん、こんにち^^は!

ゴルフ場の芝ははがれてましたけど、
食べ物が豪華じやないですか!
ヨダレが出そうです(^-^

こんにちは。

 ゴルフ日和でしたね。


 身体を動かしたあとの一杯は
 さぞかし美味しかった事でしょうね。

 
 
 

あいさんは、すごく撮影を楽しんでいる様子が伝わり、
レポートって感じでゴルフに興味がない私でも
読んでいて面白いです。
ゴルフ場って人工美ですね

お刺身の盛り合わせ、おいしそうですね。

天気のよい日にきれいな景色を見ながらの
プレーはいいものでしょうね。
ここで、ところでスコアーは?と聞きたい
ところですが、野暮な事はお聞きしません。

こんにちは。

私の父もすこしゴルフをするのですが、コンペ後の表彰式と宴会に情熱を注いでいるようです。
なので、でかけるたんびに、「気持ちよく飲むためにゴルフしているようですね」と皮肉ります(^^;

●bくま様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>>最低限のマナーは守って欲しいモノです
>ゴルフだけでなく色々な事に・・
  はい、そうおもいます。

>カメラを持ってプレーしたのですか?
  コンデジですけどね(^_^)

>ウォーキングをしようと思っています
>スポーツウェアを揃える事から・・?
  まずは、形からですね。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>あいさんおはようございます
  こんにちは。

>写真と構成が。
  はい、京丹後のおやじさんのブログから学びました。
  (^_^)

>ゴルフの方はよく分かりませんが、カメラとプレーは大変でしょう(^^)
  ゴルフの場合、自分以外の人が打つ時は、暇ですから。

おはようございます

>ゴルフは、紳士のスポーツです。最低限のマナーは守って欲しいモノです
 そうですよね 
 ゴルフだけでなく色々な事に・・

>カメラとプレーは大変でしょう 
 カメラを持ってプレーしたのですか?

>みなさん、スポーツしてますか?
 ウォーキングをしようと思っています
 スポーツウェアを揃える事から・・?

あいさんおはようございます

あいさん、うまいですねー
写真と構成が。

ゴルフの方はよく分かりませんが、カメラとプレーは大変でしょう(^^)

>優勝者は、同伴競技者でした。同伴者が良かったのですね。(^_^)

結びはそこに来ましたか。
ナイスショットですね(^^)