子供のマラソン大会 - あいの日々徒然

2007年11月 5日

子供のマラソン大会

10月10日の秋晴れの日に、雨で順延されていた小学校マラソン大会があった。

10月10日って、晴天率の高いことが証明されました。
素晴らしい秋晴れのマラソン大会になりました。
秋晴れのマラソン大会

いよいよ、スタートです。
緊張の一瞬です。号砲一発、みんな一斉にスタートしました。
スタート

勢いよく駆けていきます。転ぶなよ、無事にゴールしろよ。
転ぶなよ

すすきが気持ちよく、なびく良いお天気です。
すすき

校外を回って帰ってきた子供達。がんばれ。あともう少しでゴールです。
がんばれ

みんのよく頑張りました。ゴールです。
ゴール

今の子は、昔より、体力がないと思います。
外で遊ぶことが少なくなりました。だって、遊ぶ場所が少ないです。
それに、危険がイッパイです。
親たちが、子供達を守って、思い切り駆けっこさせなくてはいけませんね。

頑張れ、親、そして、子供達。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●さんぱつやのおやじ様へ
>こんばんは。
  こんばんは。

>と、子供の記録会を撮りに行きましたが・・・
>難しいですねぇ・・(^_^;)
  そうですね。動くモノは難しいッス。(^_^)

こんばんは。
触発されてオイラも・・
と、子供の記録会を撮りに行きましたが・・・
難しいですねぇ・・(^_^;)

●加藤先生へ
>こんばんは
  おはようございます

>最後から二番目がいいな!
  人物撮影もエイですよ( ^∀^)

こんばんは
最後から二番目がいいな!
迫力アル

●もちこ様へ
>こんにちは・・
  こんばんは。

>懐かしいですね、マラソン大会ですか~。
  そうでしょう。

>大手は、無かったわ、確か。
  なかったの?懐かしく無いじゃない。

>やっぱり、マラソン大会は、欲しいでね~。
  駆けっこ得意ですか?

●bくまさまへ
>こんにちは
  こんばんは。

>お疲れ様でした
   私は、疲れませんでした( ^∀^)

>私は、運動会やマラソン大会が大嫌いでした!!
  やっぱり 

>でも、大人になって見ると、スポーツの秋だな~と思います
  運動してますか?

●サッシー様へ
>マラソン大会・・・懐かしいですね。
  そうでしょう。

>苦しいのでハッキリ言って嫌い(元陸上部でしたが)でした。
  はい、年を取るごとにそうなっていきます。

>ただ、走り終わったあとは達成感・充実感がありますね。
  うーん、私は、それもなかった(つд∩) ウエーン

>なにはともあれ晴れて良かったですね!
  晴れを待っての開催ですから。(^_^)

●アイス屋ひとみさまへ
>運動会、いいですねーー。
  運動会じゃないのですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>かけっこみんな頑張っていますね!!
  マラソン大会ですから。

>うちの子のこんなに大きくなるんですね。
  そうです、はい。

>想像ができません。(笑)
   想像しなくても、大きくなります。( ^∀^)

●溶射屋様へ
>あいさん おはようございます。
  こんばんは。

>10月10日と言えば以前は運動会。
  体育の日、東京オリンピック開会式の日ですね。

>今では少なくなってしまったのでしょうか?
  祝日ではないですからね。

>静岡駅に近い我が町内は子供の数が減ってしまい町内運動会は年寄りしかいなくなってしまったのが現状です・・・。
 
  そういったところが多くなりました。
  残念です。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんばんは。

>10月10日は晴れの特異日のため
>晴れの確立が非常にたかいです。
  本当に良い日ですね。

>もう少しのびのびがいいと思いますが、
>むずかしいですね。
  色々と、難しいことがありすぎです。 
   (´・ω・`)

あいさん
こんにちは・・
ご無沙汰してしまって~
先日は、ありがとうございました。

懐かしいですね、マラソン大会ですか~。
大手は、無かったわ、確か。
やっぱり、マラソン大会は、欲しいでね~。
応援お疲れ様でした。

こんにちは

>秋晴れのマラソン大会
 お疲れ様でした
 
 私は、運動会やマラソン大会が大嫌いでした!!

 でも、大人になって見ると、スポーツの秋だな~と思います

マラソン大会・・・懐かしいですね。
苦しいのでハッキリ言って嫌い(元陸上部でしたが)でした。
ただ、走り終わったあとは達成感・充実感がありますね。
なにはともあれ晴れて良かったですね!

運動会、いいですねーー。
かけっこみんな頑張っていますね!!
うちの子のこんなに大きくなるんですね。
想像ができません。(笑)

あいさん おはようございます。

10月10日と言えば以前は運動会。

今では少なくなってしまったのでしょうか?

僕なんか10年前くらいでしょうか・・学区内の運町内動会でリレーを嫌々走らされて思いっきり気持ち悪くなってからは絶対に参加しません(笑)とうより静岡駅に近い我が町内は子供の数が減ってしまい町内運動会は年寄りしかいなくなってしまったのが現状です・・・。

おはようございます

10月10日は晴れの特異日のため
晴れの確立が非常にたかいです。

私たちが子供の頃は、生徒数が多く
学校も帰ってからも動き回っていました、
親は野放し状態でしたから。(^^)
最近は、生徒数が少なく、塾など環境が大きく変わりました。
もう少しのびのびがいいと思いますが、
むずかしいですね。