50mmF1.8で撮影してみる 2 - あいの日々徒然

2007年11月17日

50mmF1.8で撮影してみる 2

50mmF1.8で撮影してみる 2

新しく買ったものは試してみたくなります。
私の住むところは自然豊で、環境整備もされています。
道路沿いには、木が植えてあったり、花壇のあるところもあります。
その花壇のお花を撮影しました。
まず、黄色い花を撮影しました。
可愛らしい綺麗なお花です。
黄色い花


赤い花は、綺麗に並んでいました。
光を浴びて輝いていました。
赤い花

白い花は、可憐で美しい。
白い花は、清潔な感じがして良いですね。
白い花

花をとるのは好きなんですが、やっぱり花の名前を知らないのは、寂しいですね。
青い月2さんのお薦めに従って、花図鑑を購入しようかな。
安くて写真が載っているお薦めの花図鑑ありますか?
知っている方教えて下さいね。(* ^ー゚)


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●ガラスの森のぶ様へ
>このレンズ。実はワタシも持ってました!
  たくさんの方が、持っていますね。

>『値段を考えたら反則的な写り方をするレンズ』ですね。
   確かに、カルチャーショックでした。(^_^)

>やっぱり、単焦点って写りが綺麗ですねぇ♪
   ズームレンズも、高価なものは、良い写りだと聞きます。
  でも、単焦点の魅力に填りつつあります。

●リモデ屋様へ
>こんばんは!!
  こんにちは。

>いい写真ですね!!マンダム!! ヤルナ!!
   リモデ屋さんに追いつくため、精を出しています
  (^_^)

●加藤先生へ
>こんばんは鹿児島です
  暖かいのでしょうか。

>ヤルナ!
  頑張っています。(^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>あいさんの優しさが伝わってきますね(^^)
  そうですか。よかった。(^_^)

>依然進化しないのに、変に触発されています・・・(笑)
  色々と撮ってみましょう。がんばれMuさん

●お局様へ
>「女性の品格」を読むの、花の名前を知っている!とあります。
  へえ、へえ、へえ、へえ、へえ、

>女性失格のお局です^^;
  お局様が綺麗なお花ですから良いんです。(^_^)

●かおりんさまへ
>あいさん、こんばんは~♪
  こんにちは。

>今日は岡崎城へ行ってきました。
  どんな、お城でしょうね。

>紅葉を楽しんできました。
  また、絵手紙期待しています。

>今年は遅くて、まだ緑の葉が多いです(^-^
  もう1回行きましょう。(^_^)

●サッシー様へ
>キラキラ光が当たっていい感じです。
  キラキラが好きなあいです。

>確かに花の図鑑あるといいですね。
  ネットでは、よく分からないことが多いです。

このレンズ。実はワタシも持ってました!
キャノンユーザーの間でよく言われている
『値段を考えたら反則的な写り方をするレンズ』ですね。

やっぱり、単焦点って写りが綺麗ですねぇ♪

こんばんは!!
>白い花

いい写真ですね!!
マンダム!! ヤルナ!!

こんばんは鹿児島です

 ふ~ん!キレイですね
 ヤルナ!

こんばんは
花シリーズ・・・
あいさんの優しさが伝わってきますね(^^)
レンズが欲しいな~と思うこの頃です。
依然進化しないのに、変に触発されています・・・(笑)

「女性の品格」を読むの、花の名前を知っている!とあります。
女性失格のお局です^^;

あいさん、こんばんは~♪
今日は岡崎城へ行ってきました。
お城は来年の3月まで工事中ですが、
紅葉を楽しんできました。
今年は遅くて、まだ緑の葉が多いです(^-^

●くるま【84】様へ
>今日は、撮影日和でしたね。
  そうですね。でも、少し寒かったですね。

>どれもキレイに撮られているので羨ましいです。
  いや、まだまだでお恥ずかしい。

>あいさんのブログは、携帯でも見れますね♪
  あとでメールします。

●藍ちゃんママ様へ
>私もほしいです。教えてください。
  みなさんの情報があると良いですね。

>昨日から、突然朝が寒くなりました。
  上越は、明後日雪になりそうです。

>今日からはストーブが登場していますよ。
  電気こたつを出しました(^_^)

>犬が寒がりなんです(^^;)
  犬は、喜び庭駆け回る?
  じゃないのか。

今日は、撮影日和でしたね。
どれもキレイに撮られているので羨ましいです。

あいさんのブログは、携帯でも見れますね♪
私も携帯で見れるようにしようか考えているのですが・・・導入は、やはり大変でしたか?

安くて写真が載っているお薦めの花図鑑!!!
私もほしいです。教えてください。
昨日から、突然朝が寒くなりました。
今日からはストーブが登場していますよ。
静岡なのにと起こられそうですね。
犬が寒がりなんです(^^;)人間様は遠慮がちに当たらせていただいております。

●komeya3へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>写真グッジョブですね!!
  ありがとうございます。

>単焦点レンズってピント合わせが難しいと聞きます。
  むしろ、ズームより合わせやすいと思いますよ
  
>私には未知のレンズです。
  安いので、買ってみて下さい。

●アゴス様へ
>ボケ具合に味がありますね。
  ありがとうございます。レンズのおかげか?

>広角的な撮影をするのが好きです。解像度のよさがわかります。
  さすが、アゴス様です。(^_^)

こんにちは。

写真グッジョブですね!!
単焦点レンズってピント合わせが難しいと聞きます。
私には未知のレンズです。

ボケ具合に味がありますね。

私は短焦点50mmレンズは野外で3~4段くらい絞って少し下がり目の位置から撮影して広角的な撮影をするのが好きです。解像度のよさがわかります。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>1枚目はフレンチマリーゴールドのようですね。
   そうなんですか。ありがとうございます。

>2枚目以降はよく見ますが名前はすぐ忘れます。(^^)
   私も覚えるのが苦手です。

>書店に行くと色々あります。
>目移りします。(^^)
  遭難ですよ( ^∀^)

キラキラ光が当たっていい感じです。
私は花の名前は全く分かりません。
確かに花の図鑑あるといいですね。
図書館に行ってみようかな。

おはようございます

1枚目はフレンチマリーゴールドのようですね。

2枚目以降はよく見ますが名前はすぐ忘れます。(^^)

>安くて写真が載っているお薦めの花図鑑ありますか?
書店に行くと色々あります。
目移りします。(^^)