十日町市松代での撮影会1 - あいの日々徒然

2007年9月23日

十日町市松代での撮影会1

9月4日(火)早朝撮影会、十日町市松代で棚田を撮りたくて行きました。

参加者は、前日の大潟ITリーダー養成塾に参加した、ふみ店長さん、とうふ屋tsuyoさん、オーモリラーメン六級さん、チカさん、加藤先生あい企画です。何だか、曇っていたので、日の出の朝日は期待出来そうにありませんが、かすかな望みを持って、朝4時に出発しました。
早朝5時に、ふみ店長さん達と、松代蒲生の棚田で合流するも、雲海でなく、霧の松代でした。
場所を変えて、蓬平へ行きましたが、霧は、晴れず、明るくなってきました。
霧の松代

少し、霧が晴れた時もありましたが、雲海にはならず、棚田広がる松代を少し眺めて、行き先を十日町市松之山の美人林に変更しました。
棚田広がる松代

今年、2回目の美人林です。さあ、今回は、どんな写真が撮れるでしょうか?初心者カメラマンあいには、難しい被写体です。
美人林


明日は、美人林の癒し空間をどう写したかをお伝えします。
皆さんも、癒しを求めて何処かへ出かけませんか?山では、もう少しで紅葉が始まるでしょう。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

トラックバック

» 初めての早朝撮影 from 石川六級の自然っていいねゃ。~新潟編~
この日、加藤先生、あいさん、チカさん、ふみさん、ツヨさん、そして六級のメンバーで... 続きを読む

» 撮影会 in 松代 from 農家の日記:自然乾燥・健康米 内山農産
みなさん、こんばんは。チカです。 4日早朝、加藤先生や謙信IT研究会仲間のあいさんたちとの撮影会がありました。 前日の養成塾の終了時間は21時... 続きを読む

コメント

●六級さんへ
>こんにちは。ブログでは初めましてになりますね。
 こんばんは。
 そういえば、そうでした。

>早朝撮影お疲れさまでした。
 お疲れ様でした。

>雀のオブジェ・・・目の付け所が違いますね、こういうのすきです♪
 そんな、感じですね。
 (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!、撮影会お願いしますね。

こんにちは。ブログでは初めましてになりますね。
早朝撮影お疲れさまでした。

雀のオブジェ・・・目の付け所が違いますね、こういうのすきです♪

●溶射屋様へ
>あいさん おはようございます。
 こんにちは。

>撮影隊を組んだのに曇ってしまって残念でしたね。
 残念でしたが、お天気には、逆らえません。

>美人林とはなんのことなのでしょうか?
 十日町市松之山のブナの話です。すらっと伸びたブナが綺麗なのでその名を付けたと思います。

>写真の鳥(すずめ)のことですか?
 これは、美人林の入り口にある飾りです。

>この鳥の撮影の仕方は面白いですね。
 遠近感を出してみました。

●さんぱつやのおやじさんへ
>うぉ!水墨画のような写真ですね。
 そうですね。白黒にすれば、良かったかな。

>今度は水墨画に挑戦してみます?(^o^)
 それは、難しい(^_^)

あいさん おはようございます。

撮影隊を組んだのに曇ってしまって残念でしたね。

美人林とはなんのことなのでしょうか?
写真の鳥(すずめ)のことですか?

この鳥の撮影の仕方は面白いですね。

うぉ!水墨画のような写真ですね。
今度は水墨画に挑戦してみます?(^o^)

●アゴスさんへ
>パート2期待しています。
 エー、皆さんどうしちゃったんですか?私は、セットレンズしか持っていない、デジイチ歴5ヶ月の初心者ですよ。

>美人林とは・・・・?
 美しい人が、現れるところです。うふふ。
 Gacktさんのような、わたし..

●コーイチロー様へ
>お~っと、美人林はすっごい行ってみたいスポットです。
 是非、おいで下さい。山梨とは、違った味わいです。
 出来れば、4月後半くらいが良いですね。

>サミットの場所からは、遠いようですね。
 そうですね。

>明日、期待してます♪
 プレッシャーをかけないように願います。

パート2期待しています。
美人林とは・・・・?

お~っと、美人林はすっごい行ってみたいスポットです。
サミットの場所からは、遠いようですね。

明日、期待してます♪

●かおりん様へ
>こんばんは~♪
 こんばんは。

>今日、お友達のブログで同じような雀を見ました。
 それはそれは、奇遇ですね。良いことあるかも知れません。

>雀ですよね、この小鳥は~。
 そうだと思います。

>我が町にはこんな粋?なものは見られません(^^)
 探せば、あるかも知れませんよ。(^_^)

●どら様へ
>皆さん同じ場所で写しているのに、それぞれ趣が違います
 それが、撮影会の良いところですね。

>山々の間から沸き立つ雲がきれいです。
 水墨画のようです。

>美人林、期待しています。
 そんなに期待しないで下さい。美人に期待されると、緊張しちゃいます。(^_^)

こんばんは~♪

今日、お友達のブログで同じような雀を見ました。
雀ですよね、この小鳥は~。
我が町にはこんな粋?なものは見られません(^^)

皆さん同じ場所で写しているのに
それぞれ趣が違いますね。
その方の雰囲気が伝わってきて皆さん
いい写真を撮られていますね。
山々の間から沸き立つ雲がきれいです。
美人林、期待しています。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
 おはようございます

>「美人林」いい名称の所ですね。
 考えた人、すごいと思います。

>そこには美人が多いのですか?それとも、そこに行くと美人になるとか。

 そこに行くと、美人になれると思います。空気も良いし、ストレスが無くなりますから。

>全国から殺到します。(^^)
 もう、既に全国区のスポットです。(^_^)

●加藤先生へ
>明日が楽しみだなあ
 げ、プレッシャー掛けてきましたね。ブログ書き直さなきゃ。(^_^)

おはようございます

>今年、2回目の美人林です。
「美人林」いい名称の所ですね。
そこには美人が多いのですか?
それとも、そこに行くと美人になるとか。
全国から殺到します。(^^)

なあんだ、まだイントロなのね
明日が楽しみだなあ