町内子供会のBBQ - あいの日々徒然

2007年8月25日

町内子供会のBBQ

お盆前でしたが、我が町内子供会も、ご多分に漏れず、バーベキュー大会?をしました。
子供達も楽しみにしている行事です。
我が町内子供会も大きな団地が出来て子供の数も多くなり、準備も大変です。
上越市平山子供会のBBQ
私も、焼き方だったので、焼いてる時の写真は、一切無し。暑くて大変です。

焼き方は、全部の品を焼いてからご苦労さん会になります。この一時がたまらない。
お父さん方、焼き係ご苦労様でした
この時が、お父さん達のふれあいの場にもなります。ご近所付き合いも大切です。

子供達は、食べ終われば、遊んでばかりです。最後の締めは、やっぱり、花火!!!
どの子も先を争って花火をします。みんなでやる花火は夏の良い思い出ですね。絵日記忘れないで書いてね。
夏はやっぱり、花火

楽しい一時も終わり、夏休み終盤です。みんな、宿題は終わったかな?お父さん、宿題手伝ってあげてね。

皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

トラックバック

» 紀州備長炭takaのお蔵入りスペシャルvol.1 from 紀州本線~本日ハ晴天なり!
紀州備長炭takaのお蔵入りスペシャルvol.1 たんぽぽの時期ではないですが、... 続きを読む

コメント

●加藤先生へ
>こんばんは
 こんにちは。

>中心部は空洞化しつつありますものね
 大都市になればなるほど、深刻になっているようですね。


●takaさまへ
>あいさんこんばんわ(^^♪
 こんにちは。

>テンション上がりまくりっすよね(*^_^*)
 takaさんのテンションが上がりすぎ?

>手持ちの花火の撮影って難しいですか?
 良いカメラを持てば、何のことはないはずですよ。
 takaさんなら、大丈夫でしょうね。

あいさんこんばんわ(^^♪
みんなでBBQ!大人数でやるとテンション上がりまくりっすよね(*^_^*)

手持ちの花火の撮影って難しいですか?ちかいうちに挑戦しようとおもってるんですよね(*^_^*)

こんばんは
>僕の住む町は静岡駅の近くなのでワンルームマンションが増え
 そうですね
 中心部は空洞化しつつありますものね

●チカ様へ
>こんにちは。
 こんにちは。

>私はもっぱら母に手伝ってもらっていました(^^;
>父ちゃん出番無し!
 えー、そんな。お父さんにも手伝ってもらえばいいのに。

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
 こんにちは。

>それにしても、暑い中の焼き方ご苦労さんでした。
 暑かったので、ビールも美味しいです。

●加藤先生へ
>おはようございます
 こんにちは。

>そうですね。 宿題をやっていないひとにとっては厳しいかもしれないですね
 先生も、娘さんの宿題見てあげて下さいね。


●かおりんさんへ
>おはようございます!
 こんにちは。

>バーベキュー、楽しくて美味しいですよね。
 暑さに負けず、美味しいものを作りました。 

●溶射屋様へ
>あいさん おはようございます。
 こんにちは。

>楽しそうなバーベキュー大会ですね。
 そうですね。わがやも、残すは来年のみの参加となります。

>町内の子供会も解散してしまいました。
 それは、寂しいですね。子供の声のしない街は、どこか寂しげです。


●ふみ店長様へ
>おはようございます。
 こんにちは。

>親は大変だけど、子供たちは喜びますよね。
 親は、子供のためなら、一生懸命にならなければいけません。親ばかですから。

>良く見ると、お父さんたちの写真には缶ビールの空がゴロゴロと(笑)
 ふれあいには、これが必需品です。

こんにちは

23日ですか?
京丹後では地蔵盆と呼んで、子供たちが中心です。

地蔵盆が終わると子供たちの夏休みも終わりに近づきます。

それにしても、暑い中の焼き方ご苦労さんでした。
ご苦労さん会のビールは格別だったことでしょう。(^^)

こんにちは。

>お父さん、宿題手伝ってあげてね。
私はもっぱら母に手伝ってもらっていました(^^;
父ちゃん出番無し!

おはようございます!
バーベキュー、楽しくて美味しいですよね。
我が家も時々やりますが後片付けはちゃんとします。
そこらへんにゴミを捨てていく人が多いんですよ(*^^*)

おはようござす
>夏休み終盤です
 そうですね
 宿題をやっていないひとにとっては厳しいかもしれないですね


おはようございます。
親は大変だけど、子供たちは喜びますよね。
夏の焼き場は大変です。お疲れ様でした。

良く見ると、お父さんたちの写真には缶ビールの空がゴロゴロと(笑)

あいさん おはようございます。

楽しそうなバーベキュー大会ですね。

僕の住む町は静岡駅の近くなのでワンルームマンションが増え、以前から住んでいる人達は結婚すると生家を離れてしまうので子供達減ってしまい、町内の子供会も解散してしまいました。