かもめ - あいの日々徒然

2007年8月23日

かもめ

直江津海岸へ夕日を撮りに行った日、思わぬ出会いがあった。

カモメが、私に撮って下さいと待っていた。でも、近寄ると逃げる。
上越のかもめ

とんび?も私に撮って欲しいと望んでいるようだった。でも、違った。
上越の鳶

何回かチャレンジした流し撮り、これ一枚が上手くいった。
さすが、Canonのオートフォーカス。私の腕ではない。
カモメ飛ぶ

デジイチの進歩に助けられ、今日も被写体探して歩いています。


皆さん、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

コメント

●のぶ様へ
>こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
 おはようございます。
 コメント発見するのが遅くなり、申し訳ありません。
>去年の反省:去年は、コメントのやり取りに熱を入れすぎてHPのリニューアルが全然進まなくてダメダメな年でした(汗)
 私も、その点は、悩んでいます。通常業務との時間わけですね。

>新潟は夏でもカモメが居るのですね~
 年中いると思います。あまり、真剣に考えたこと無いです。
 
>カモメは水中にダイブする瞬間
 それは、なかなか見られないですね。

>ワタシのは1つ前ですが同じKissですw (^^)v
 腕は、かなり負けてます。私も良い写真撮れるようにがんばります。

●どら様へ
>カモメもとんびもあいさんを待っていたのですね。
 いやー、ホント、そんな感じでした。
 多分、近くでバーベキューをしていた方のモノを、ふんだくろうと考えていたのかも知れません。

>3枚目の写真、すごくいいですね。
 ありがとうございます。どらさんも傑作を期待してます。


●加藤先生へ
>やるな!
>これは阿寒タンチョウにくる一手でしょう
 行きたいのですが、2月の第2週は、別の仲間と行かなくてはいけない所がありまして。

●よしむね様へ
>こんばんは
 こんにちは。

>CANONの方が向いているんですかね~
 初心者なので、分かりません。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

>3枚目の写真に躍動感がありますね!!
 偶然のたまものです。

>今からデジイチ購入するのに参考になりますw
>CanonかNikonか…大穴でペンタックスってのもあり???
 何でも良いですが、早く買った方がいいです。
 それだけは、間違いない。


●お局様へ
>あいさんと私の世代ですと、かもめを見ると思わず
>「かもめ~が飛んだ~かもめ~が飛んだ~あなたは一人でい>きられるのね~」
>なんて、歌が思い浮かびませんか。
  お局様と同年代?
   あら(´・∀・`) 、私はそんなに若かったのかな、と思いましたが、「かもめ~が飛んだ~」で、頷いてしまいました。
  お局様って、結構な....だったんですね。

やるな!
これは阿寒タンチョウにくる一手でしょう

こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
近頃は仕事が忙しく、また昨年の反省もあってコメントのやり取りを自粛している面もあってコメントが遅れてしまいました。
去年の反省:去年は、コメントのやり取りに熱を入れすぎてHPのリニューアルが全然進まなくてダメダメな年でした(汗)

さて、カモメですが。
新潟は夏でもカモメが居るのですね~
こちら和歌山では冬しか見られないのでビックリです!
カモメは飛んでる姿も水中にダイブする瞬間もカッコイイので個人的に大好きな鳥ですねぇ~♪

カメラ、ワタシと同じですね。
ワタシのは1つ前ですが同じKissですw (^^)v

カモメもとんびもあいさんを待っていたのですね。
撮ってほしくて・・・でも二羽とも横顔に自信があるので
しょうか??
3枚目の写真、すごくいいですね。

あいさんと私の世代ですと、かもめを見ると思わず
「かもめ~が飛んだ~かもめ~が飛んだ~あなたは一人でいきられるのね~」
なんて、歌が思い浮かびませんか。

私だけかしら?

こんばんは

やっぱ鳥や動物を撮影するのは、CANONの方が向いているんですかね~
3枚目の写真に躍動感がありますね!!

今からデジイチ購入するのに参考になりますw
CanonかNikonか…大穴でペンタックスってのもあり???

●narumiさまへ
>こんにちは。。
 こんばんは。

>相変わらず・・・熱心に写真とってますね。。
 はい、加藤先生に唆されてます。

>腕も確実に・・アップしていると思いますよ♪♪
>前日の・・・海の写真も素敵です
 ありがとうございます。専務の菅生のような写真を撮りたいと思っています。

●溶射屋様へ
>あいさん こんにちは!
 こんばんは。

>かもめの水兵さん!可愛いですね。
 カモメって、人なつっこいのかと思ってしまいました。

あいさん こんにちは!

かもめの水兵さん!可愛いですね。

僕は一眼レフを買ってからまだカモメ君とは遭遇していないです(笑)

こんにちは。。
相変わらず・・・熱心に写真とってますね。。
カメラもそうでしょうが・・・
腕も確実に・・アップしていると思いますよ♪♪
前日の・・・海の写真も素敵です

●ryuji_s1様へ
>鳥の写真難しいのですが上手に取れていますね
 何とかうまくいきましたね。

>素晴らしいです、
 ありがとうございます。


●fmさまへ
>1枚目のカモメのジョナサン(!?)
 夏のワイワイガヤガヤした海岸でしたが、あまり驚かないカモメでしたね。

●bくま様へ
>おはようございます
 こんにちは。

>3枚目の写真いいですね~
 上手く捉えられました。

●チカ様へ
>3枚目、オートフォーカスだとしても凄い!
 偶然のたまものです。

>ツバメの飛翔を撮ろうと、流し撮りで頑張りましたが、うまくいきませんでした。
 ツバメは早いですからね。カモメは、ゆっくりです。

>動く被写体をおいかけるオートフォーカスの作動音が、たまらなく好きです。
 CanonはAIサーチと言う優れものがあります。

●リモデ屋さまへ
>おはようございます。
 こんにちは。

>この写真を見る限り、腕はありますな!!やっぱ3枚目!!
 ありがとうございます。加藤先生に教えていただいています。


●色々物語様へ
>おはようございます
 こんにちは。

>デジイチ ほしいですが・・・
 そうでしょう。

>でも重い 大きい いつも持ち歩く自信がありません
 最近は軽いのもありますし、写真撮りに行くので苦になりません。

1枚目のカモメのジョナサン(!?)が
夏の終わりを憂い波を見つめている様に見える
ヒトこまが印象的です。

鳥の写真難しいのですが上手に取れていますね

素晴らしいです、

3枚目、オートフォーカスだとしても凄い!
田んぼでツバメの飛翔を撮ろうと、流し撮りで頑張りましたが、
うまくいきませんでした。
動く被写体をおいかけるオートフォーカスの作動音が、たまらなく好きです。

おはようございます

3枚目の写真いいですね~

>デジイチの進歩に助けられ
 私はいつもそうです(- -;)

おはようございます
デジイチ ほしいですが・・・
でも重い 大きい いつも持ち歩く自信がありません
こーゆう 素晴らしい写真を見ると また ほしくなります

おはようございます。
>デジイチの進歩に助けられ、今日も被写体探して歩いています。

この写真を見る限り、腕はありますな!!
やっぱ3枚目!!