名曲の夕べ - あいの日々徒然

2007年8月19日

名曲の夕べ

8月4日(土)の夕方、名曲を聴きに上越文化会館に行ってきました。

東北電力主催の名曲の夕べです。東北電力が福祉活動として、毎年東北各県で行う無料コンサートです。我が家親子4名が当選し、貴重なコンサートを聴いてきました。
上越文化会館
早めに家を出て、会場に並んだので、前から8列目の好位置をゲット出来ました。
しかし、音楽を聴くには、もう少し中央部の方が、聞きやすいと感じました。また、横と後ろの年配のご婦人は、演奏中でもお構いなしに、隣の人とおしゃべり、こうゆう方は、退場願いたく思います。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

コンサートは、神津善行さんの進行指揮で、すばらしいモノでした。琴や歌、ピアノや琵琶を交えての演奏は、普通のクラッシックコンサートでは味わえない、すばらしいものでした。
特に、後半最初の音楽物語は、中村メイコさんの語り口調に皆が涙しました。すばらしい。
名曲の夕べ
とても素晴らしいコンサートを無料で見ることが出来て、大変幸せでした。また、来年もあたると良いな。

いつもの年は、夏コン3回くらい行くのですが、今年は、これ以外の予定はありません。
秋冬にコンサートいけたらいいな。


皆さん、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

コメント

●チカさまへ
>安らかに眠ってしまいます。
 私も以前はそうでした。最近のクラシックコンサートは、知っている曲だったり、色んなアレンジしてあったり、楽しいですよ。


●活木家具職人の女房様へ
>一家でとても当選運が強いのですね。
 一家4人で一組の申し込みですから。

>神津夫妻の出る魅力的なコンサートが無料なんて!!
 すごいですよ、他の出演者も。

>家族揃って夏休みにオーケストラの生演奏が
>聞けるなんて気持ちがゆったりと優雅になれる
>ひとときですね。
 まさに、セレブの一時です。

●お局様へ
>それが今の私のベースになる貴重なお話となりました。
 お局様の先生ですね。大御所様みたいなものでしょうか?

●加藤先生へ
>こんばんは
 こんにちは。

>昔のフォークソングのコンサートにゆきたいなあ
 団塊の世代が大挙して来たあのコンサートですね。

●bくま様へ
>こんばんは
 こんにちは。

>芸術の本物に触れることはいいことですよね~
 こんな事がないと、なかなかクラシックは聞けません。

●とうふ屋様へ
>こんばんは。
 こんにちは。

>素晴らしいコンサートが無料なんて。。
 私は、こんなのばっかり探して行きます。

●立原さまへ
>中村メイコさんの語り聞きたかったな~
 いや、ほんと日本国宝をあげたいくらい。

●ふみ店長さまへ
>こんにちは
 こんにちは。

>たまにはゆっくりと音楽を聴くのも良いですね。
 実に良いです。セレブになったような錯覚を覚えます。

一家でとても当選運が強いのですね。
神津夫妻の出る魅力的なコンサートが無料なんて!!

うちは幼児がいて難しいですが、
家族揃って夏休みにオーケストラの生演奏が
聞けるなんて気持ちがゆったりと優雅になれる
ひとときですね。

クラシックも大好きな私ですが、
コンサートで聞くとなるとリラックスしてしまい、
安らかに眠ってしまいます。
そして、フォルテシモでビクッと目が覚めたり(笑)

こんばんは
コンサートに行くなら、昔のフォークソングの
コンサートにゆきたいなあと思いました

OLのとき、神津善行さんの講演を聞きました。
声のトーンのお話でしたが、それが今の私のベースになる貴重なお話となりました。

こんばんは。
無料で素晴らしいコンサートいいですね♪
素晴らしいコンサートが無料なんて。。
クラッシクコンサートは行った事ないのですごく行ってみたいなぁって思います。

こんばんは

芸術の本物に触れることはいいことですよね~
しかも地元で無料とは!!素晴らしい・・

こんにちは
へぇ~こんな素晴らしい、しかも無料のコンサートがあるのは知りませんでした。
たまにはゆっくりと音楽を聴くのも良いですね。
音楽や演奏者の方の知識はありませんが、聴くのは大好きです。

中村メイコさんの語り聞きたかったな~

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
 こんにちは。

>名曲の夕べに行ったという事実を重要と考えている方ですね。(^^)
 そうですね。私も、昔は怒らなかったかも知れませんが、年を取ると怒りっぽくなったのかも知れません。


●かおりん様へ
>あいさん、こんにちは~♪
 こんにちは。

>暑くて暑くて外へ出掛ける気がしません。
 また、暑くなってしまいましたね。

>何かに感動して涙するなんて、素晴らしいです(*^^)
 我が家の家計にやさしい無料コンサート、有料より内容も良いんじゃない。

あいさん、こんにちは~♪

今日も何処にも出かけず高校野球を見ています。
暑くて暑くて外へ出掛ける気がしません。
無料のコンサートがあるのですか。
素晴らしい内容だったようですね。
何かに感動して涙するなんて、素晴らしいです(*^^)

こんにちは

豪華な顔ぶれですね。

>横と後ろの年配のご婦人は、演奏中でもお構いなしに、隣の人とおしゃべり、こうゆう方は、退場願いたく思います。。
いわゆるオバサンですね(^^)
自分たちの世界に浸りきって、名曲の夕べを聴きに行くより名曲の夕べに行ったという事実を重要と考えている方ですね。(^^)