大潟商工会ITリーダー養成塾 第2回 - あいの日々徒然

2007年7月 5日

大潟商工会ITリーダー養成塾 第2回

平成19年7月3日(火)午後7時から大潟商工会ITリーダー養成塾第2回が開催された。
今回の講師も、(有)アイ・リンク・コンサルタント加藤先生です。

大潟商工会ITリーダー養成塾第2回
今回も、大勢の方が出席し、熱気溢れる、講演でした。
妙高組の東東京堂さんもちやさんかじやさんとうふ工房矢代さんも来ていました。
インターネットで売れる物、売れない物の事例。
重要なキーワードは?それの探し方?などを分かりやすく教えて頂きました。
この日、私は、重要な気づきを頂き、大変感謝しています。
ありがとう、加藤先生!!!

講演が終わってから、私が主催した宴会へ突入です。
会場は、上越市大潟区九戸浜の「居酒屋しげはら」です。
大潟商工会IT宴会、居酒屋しげはら
こちらには、加藤先生内山農産さんのお二人、ホテルみかくさん重原酒店さん、山田工務店さん、悪友ふとん志なのや、と私が参戦いたしました。
既に、ペットボトルの焼酎が出ています。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

居酒屋しげはらは、国道8号線にあり、大潟区の憩いの場となっています。
どのお料理も美味しく、安価で最高!
タコのサラダでしょうか?食べ物にはうといあいです。
タコのサラダ?

何マグロか分かりませんが、まぐろのカマトロだったと思います。
美味しい!!!
まぐろのカマトロ?

次の日撮影会がないので、思う存分飲んでしまいました。
午前様になる前に、鬼嫁に迎えに来てもらい、加藤先生をホテルまで送ってから、帰りました。
私のハシャギブリをみて、帰宅後、鬼嫁からチョットお説教。
しばらく、飲み会は控えないといけないかも知れません。
うーん、どうしよう?

あい企画 お役立ち情報に「ポータルサミット新潟朱鷺市2007」をご案内しました。

ポチットして頂けると嬉しいです<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

トラックバック

» 久しぶりに先生のパワーを頂きました。 from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
先日、上越市の大潟商工会にてITリーダー養成塾が開かれ、東京堂のどらさん、もちや... 続きを読む

» 大潟のITリーダー養成塾に参加しました。 from もちや菓子店 もち子の日記
いかがでしょうか??? こ~んなポーズも・・・ 7月3日大潟商工会で行われたIT... 続きを読む

» 今度はお子様ランチに挑戦 from やさしいキッチンツール晶子日記
せがれに商品撮影をするためにお子様ランチを作って欲しいと頼まれました。 こせが... 続きを読む

» 山形の県境から、熊本の県境近くまでの旅 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
7/2~6日 過激な長距離紀行:北は新潟、南は九州。流れ流れて三度笠。 7/2... 続きを読む

コメント

宴会男様へ
私にとっては羨ましい方です。
女性に囲まれてますしね。

おはようございます
>>加藤先生は、いつもどっかで宴会やってるのかなぁ
>それも仕事でしょうか?
 ははは・・・
 まあそうですね

かちこうしさまへ
>ITリーダー養成塾しかり、
>美味いものしかり
 神出鬼没ですか?

>我慢は体に良くないですよ???酒???
>さあ、ドッチ!
 それは、うちの鬼嫁に、電話で言って頂けると助かります。
 かちこうしさま、お願いします。

クロハチさんへ
>うわッ!マグロおいしそ!
 美味しいですよ、クロハチさんも、上越までお越しください。

>加藤先生は、いつもどっかで宴会やってるのかなぁ。。。
 そうです、それも仕事でしょうか?

お局様へ
>お局は大御所様に、もう2ヶ月お会いしておりませぬ。
 それはそれは、私はこの1ヶ月くらいの間に4回お会いしました。

>同じ講師として、もうランクが違いすぎます。偉大ですね。
 いや、そんなことも....
 私は、お局様の講義も是非、拝聴いたしたく思います。。
 新潟県へお越しになる予定はございますか?

もちこさんへ
>加藤先生のIT塾は、勉強になりますね。
 そうですね。それを実践に生かさないといけないとですが..

>ボチボチがんばって行きたいと思います。
 ボチボチではいけません、直ぐに実行しないと忘れます。


どら様へ
>こんばんは
 おはようございます。

>写真横断。すごいお邪魔をしてしまいました。
 いえ、お美しい立ち姿が拝めました。

>二次会参加できず残念でした。
 残念です。私は、飲み会だけ張り切ります。

>加藤先生、かなりお飲みになっているようですが・?
 いや、加藤先生は、酎ハイ2杯くらいしか飲んでなかったと思います。
 私達は、生ビールに始まり、ビールジョッキで焼酎飲んでました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

チカさまへ
>あいさんにカメラを向けられたら顔を伏せます(笑)
 ????、無駄だと思います。隠し撮り得意ですから。
 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ふみ店長様へ
>先日はお疲れ様でした。
 こちらこそ、ありがとうございました。

>飲むと私も、失敗も何度か…
 幸せになられたのですから、チョット自重して下さい。
 私は、偉そうな事言えませんね。すいません。

コーチャンさん
>あいさんの、はしゃぎぶりが目に浮かびます。
 ハシャイダというより、熱いトークバトルをしました。

>仲町の宴会楽しみにしてますよ。
 計画しました、魚武来て下さい。

schumitt様へ
>先日はありがとうございました。
 こちらこそ、ありがとうございました。

>良い名前浮かびましたら連絡下さい。
 私が、考えると変なドメインになりますよ。
 nomesake.comとかarucall.com なんてどうかしら?

美味いところ
あいさんあり!ですね。
ITリーダー養成塾しかり、
美味いものしかり
日に日に楽しくなっていますね♪

>しばらく、飲み会は控えないといけないかも知れません。
>うーん、どうしよう?
我慢は体に良くないですよ???酒???
さあ、ドッチ!


HPの講義のときは、大人しく、下を向いているお局です。
お局は大御所様に、もう2ヶ月お会いしておりませぬ。
同じ講師として、もうランクが違いすぎます。偉大ですね。

うわッ!マグロおいしそ!
しっかし加藤先生は、いつもどっかで宴会やってるのかなぁ。。。

こんばんは
すみません、写真横断。すごいお邪魔をしてしまいました。
先生の講義を受けると新たに頑張ろう!と意欲がわきますね。

二次会参加できず残念でした。
とても美味しそうなお品・・・安くて美味しいが嬉しいですね。
加藤先生のお顔がまっかっか!かなりお飲みになって
いるようですが・・・?

あいさん~
加藤先生のIT塾は、勉強になりますね。
感動も早いのですが・・
あきらめも早くて・・・
ボチボチがんばって行きたいと思います。
がんばらなくちゃ~先は、長いです。
お会い出来て良かったです。
また、よろしくお願い致します。

こんばんは
先日はお疲れ様でした。
どらさんの顔がうまく隠れてる(笑)
講義の後の居酒屋に行けず残念でした。安くて美味いのは庶民にとってとても良いことです。

>私のハシャギブリをみて、帰宅後、鬼嫁からチョットお説教。
飲むと私も人のことは言えません。失敗も何度か…

>チカさん、自分で、バラしちゃいけませんよ。
>私は名前は、出していませんよ。
ぐ・・・(返す言葉がない)。 

>講義の中でも、コスプレ、人の写真は重要とおっしゃっていたじゃないですか。
まあ、確かにそのとおりですね。
じゃあ、今度はあいさんにカメラを向けられたら顔を伏せます(笑)

五十嵐さん先日はありがとうございました。竹谷さんとも相談しドメイン考えているところです。良い名前浮かびましたら連絡下さい。サーバーも安い会社がありましたのでこれから準備にかかります。

 おいしそうで、楽しそうで羨ましいです。
あいさんの、はしゃぎぶりが目に浮かびます。

仲町の宴会楽しみにしてますよ。

narumiさまへ
>身体のことも考えてのことと思いますよ。
 いや、家計の事を考えて...

>仲間に入りたいのかも。
 それはないです。私達の飲み会は下品なので。
 (〃▽〃)キャッ

>たまに説教されます。。はいっ(-_-;)
 私の場合、違う失敗をして叱られました。
 小さな池にハマって、さあ大変?

チカさまへ
>本当に拝聴してよかったとつくづく思います。
 そうですね

>私、顔出てるじゃないですか!
 え、本当ですか??
 チカさん、自分で、バラしちゃいけませんよ。
 私は名前は、出していませんよ。
 もう一つついでに、加藤先生が、ブログのモザイクは良くないと言っていたので...
 講義の中でも、コスプレ、人の写真は重要とおっしゃっていたじゃないですか。
 聞いていませんでした?

>素直に控えるべきかと存じます^^
 いじわる。

キッチンにいさんへ
>おはようございます。
 こんにちは。

>11月7日には来てくださいね~。 絶対ですよ~。 ^^
 はい、行くつもりです。
 その際は、宜しくお願いいたします。

bくまさまへ
>おはようござーます
 こんにちは。

>大潟商工会のIT研究会・・行きたかったな~
 前に聞いた事例が多かったです。

>次回はいつですか?
 8月20日ですが、もう、定員に達していると思います。
 残念。

>私のハシャギブリをみて、嫁からチョットお説教。
>飲み会は控えないといけないかも知れません。
身体のことも考えてのことと思いますよ。。
それに、、自分ばっかり楽しんでぇぇ~~って、、
仲間に入りたいのかも。。
今度誘ったらいかがでしょう♪♪

私も主人より飲み会が多いので・・・
たまに説教されます。。はいっ(-_-;)

私も今回の養成塾は本当に拝聴してよかったとつくづく思います。

ところであいさん!私、顔出てるじゃないですか!
あの時、「やばい、撮ってる!」と思って慌ててそらしたのに・・・。
今回は許しますけど・・・。

>タコのサラダでしょうか?
タコのカルパッチョですよ。
美味しかったので、ほぼ一人で食べてしまいました。

>しばらく、飲み会は控えないといけないかも知れません。
>うーん、どうしよう?
素直に控えるべきかと存じます^^

おはようございます。

ポータルサミット新潟朱鷺市2007の紹介、ありがとうございます。
11月7日には来てくださいね~。 絶対ですよ~。 ^^

おはようござーます
大潟商工会のIT研究会・・行きたかったな~
次回はいつですか?

新鮮な魚介類・・
流石、大潟ですね(^^)v