上越市大潟区の海 - あいの日々徒然

2007年7月23日

上越市大潟区の海

仕事の合間に、故郷大潟区の海に行ってみた。
昔は、砂浜が広がり波打ち際が遙か遠くで、夏は波打ち際まで暑くてナカナカ行けなかった事を思い出す。
今は、浸食されて、砂浜はなくなった。かなしい。

その悲しさが、よどんだ色の夕日となっているような気がした。
夕日を浴びた日本海

雲の合間から夕日が覗いた時の海の輝き
うーん、輝きが雲っているなあ。
夕日に照らされた上越市大潟区の日本海

私の気持ちがそうさせたのか、波打ち際も物悲しい。
日本海の荒波

輝く海岸が戻れば良いなあ。


★お知らせ★
海外出張の為、7/24(火)午後~7/28(土)まで、お休みします。
コメントのお返事などが滞ると思われます。ご了承ください。
詳しくは → お役立ち情報をご覧ください。

ポチットして頂けると嬉しいです<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

コメント

●溶射屋さんへ
>海に輝く光が綺麗ですね。
 日本海の場合、綺麗より、よどんだ雰囲気があります。

>日本海の荒波の写真の撮りかたも面白いと思います。
 あえて、綺麗な補正は入れませんでした。
 私は、綺麗でなく、個性的な写真を目指そうかなと思っています。

●どら様へ
>希望の光かな?
 きっとそうだと思います。

>もうすぐ梅雨明け、すっきりとした景色もその
>うちに見られるようになりますよ、きっと。
 新潟の夏は、蒸し暑くて、スイカが似合うイメージです。
 今年は、スカッとした夏になってくれないかな。

>明日から海外出張なのですね。
>気をつけて行ってらっしゃいませ。
 お気遣いありがとうございます。羽目を外さないよう気をつけます。


●加藤先生へ
>こんばんは
 おはようございます。

>風景写真もどうにいってきましたね。上手いと思います
 お褒め頂き、ありがとうございました。
 まだ、まだ、課題は山積みですが、面白さが少し分かってきました。

海に輝く光が綺麗ですね。

日本海の荒波の写真の撮りかたも面白いと思います。

こんばんは
風景写真もどうにいってきましたね
上手いと思います

どんよりした雲の中にも光の筋が見えますよ。
希望の光かな?
もうすぐ梅雨明け、すっきりとした景色もその
うちに見られるようになりますよ、きっと。

明日から海外出張なのですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

●立原商店様へ
>一日も早く活気に溢れている街を取り戻していただきたい。
 継続的な支援が必要ですね。

●かおりんさんへ
>明日から海外出張なんですね~。
 はい

>中には笑顔に戻られた方もおられてホッとします。
 現実は受け止めて、前を向いてすすむしかありません。
 がんばっていけるようにバックアップしていこうと思います。

こんにちは。
明日から海外出張なんですね~。
テレビで新潟の状況を確認してますけど、
中には笑顔に戻られた方もおられてホッとします。
とはいうものの、束の間の笑顔なんでしょうから、
早く本物の笑顔が戻ることを願っています。

一日も早く活気に溢れている街を取り戻していただきたい。

全国の皆様の応援を切に願います。

●bくま様へ
>まだ梅雨があけませんから、どんより曇は仕方ないかも・・
 地震を吹き飛ばす、すかっとした夏になればいいですね。

>帝石の海水プールもありましたし・・
 年代がばれてしまいますよ。

まだ梅雨があけませんから、どんより曇は仕方ないかも・・
確かに昔、「あちち、あちち」と砂浜を歩きましたよ・・
懐かしいなあ・・
帝石の海水プールもありましたし・・