謙信IT研究会、補講 - あいの日々徒然

2007年7月20日

謙信IT研究会、補講

一昨日(7/18)の夜に、謙信IT研究会の補講が行われた。
CSSの復習である。講師は、上越情報ビジネス専門学校の横山先生。

さすが、現役教師です。分かり易く解説して頂きました。
加藤先生の講義と、同じ事を復習したわけですから、完璧?になっていなくてはいけないのですが...
謙信IT研究会の補講

補講の後、自社サイトを作る上でのひな形(CSS+xhtml)を公開頂きました。
また、上越商工会議所のポータルサイトのひな形が公開されました。
それについて、解説して頂き、各会員の要望をまとめて、秋?には公開するようです。
横山先生は一生懸命やっていただきありがたいです。
今度、おごらなくてはいけませんね。

ポータルサイトについては、上越商工会議所のやり方に少し不安があります。
より良い奉公に改善される事を願います。

補講終了後、Muさん山本味噌さんと話す機会がありました。
みなさんCSSは少しは理解したが、自社サイトを作るには時間がないと言う意見で一致。
自分で、作る時間がないので、誰かにお願いするしかない!!!
ターゲットは、あの人になった。ただでは、さすがにおこがましい。
少額で作ってもらう事に決定したようだ?
私は、自分でがんばってみる。出来るだろうか、やるしかないなあ、時間無いなあ。


★お知らせ★
海外出張の為、7/24(火)午後~7/28(土)まで、お休みします。
コメントのお返事などが滞ると思われます。ご了承ください。
詳しくは → お役立ち情報をご覧ください。

ポチットして頂けると嬉しいです<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●加藤先生へ
 >復興支援おつかれさまです
  気疲れしてます。はい

 >宮崎に居ます
  気をつけてお帰りください。

●まさ爺さんへ
 >朱鷺市に早速些少ですが送金致しました。
  ありがとうございます。私も送金しておきました。

 >横山先生と連絡をとる方法を教えて下さい。
  後ほど、連絡いたします。

●りそら様へ
 中越沖地震で疲れて、バカンス旅行になると思います。

●色々物語様へ
 >海外はどちらへ ですか?
  それは、帰ってきてからの報告をお待ちください。

朱鷺市に早速些少ですが送金致しました。
名前は○○農園です。
セガレさん達の行動力に同じ加藤塾に学ぶ塾生として、心熱くなるものがあります。
話が変わりますがビジネス学園の横山先生と連絡をとる方法を教えて下さい。メールが分かれば有り難いのですが。

復興支援おつかれさまです
宮崎に居ます
>完璧?になっていなくてはいけないのですが...
 そうですね

おはようございます
海外はどちらへ ですか?

あいさん海外ですか!
うわ~!!
いいなぁ!
楽しい旅行記待っています!