「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願い - あいの日々徒然

2007年7月18日

「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願い

燕市の「やさしいキッチンツール」の せがれサンから、次のような呼びかけがありました。
柏崎の企業ポータルサイト「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願いです。
皆さんにおかれましては、柏崎の方々に色んな支援を考えていらっしゃると思います。
その中の一つと考えて、支援して頂けたら幸いです。

これは、あくまで企業ポータルサイト「eこって柏崎」のメンバー企業の為の義援金募集です。
個人の方や、メンバー以外の企業の方への義援金ではありませんので、くれぐれも、お間違えの無いようにお願いいたします。


せがれサンからのお願い文

7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行  吉田支店 (だいしぎんこう よしだしてん)
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
(にいがたときいち かいちょう よしだ のりお)

がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

加藤先生を中心とした人の輪が大きく広がってきておりますが、それを中心に支援の輪がますます大きく広がっていくことを願ってやみません。

それでは皆さん、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント

●まつだ様へ
>私には、声かけぐらいしか出来ませんが、
>無理をしないように頑張ってください
 皆さんの少しの協力が大きなものになります。
 ご協力ありがとうございます。

●すみいち様へ
 応援ありがとうございます。
 そちらも、台風被害で大変でしょう。
 お互いがんばりましょう。

あいさん こんばんは
昨日の勉強会で皆さんに声をかけてみたところ、
皆さんにご理解いただき、
早速ご協力してくださるかたもありました。
私には、声かけぐらいしか出来ませんが、
無理をしないように頑張ってください。

どうもです!
先日ITリーダー塾初日でした。
常連メンバーで義援金を集め先程送金
致しました。会社でも協力を仰いでいます。
がんばれ新潟! がんばれ柏崎!

みなさま、励ましのお言葉ありがとうございます。
共に、がんばっていきましょう。

皆さまの御無事、なによりですが
大変なのは、これからですね。
出来る限りの応援をしましょう。

こんばんは!!
ブログ拝見させていただきました。

もちろん協力させていただきます。

こんにちは 
ブログも一致団結ですね 応援致します

私どものブログでもこれからアップいたします。
少しでもお役に立てましたら・・・。

皆様、応援の声ありがとうございます。
協力し合って、がんばりましょう。

応援いたします。
お近くの方々の行動力に敬意を表します。

柏崎ご苦労様です。
微力ながら全面協力させて頂きます。
応援してます。

おはようございます
こんな風に当たり前に挨拶を交わすことが出来るって幸せですね
ところで、件の「せがれさんの義援金のお願い文」、
了解いたしました

早速、ブログにアップしてみましたが、いかがでしょうか・・

「せがれさん」の件。了解いたしました。まさ爺