謙信IT研究会講習と親睦会 - あいの日々徒然

2007年6月22日

謙信IT研究会講習と親睦会

6月20日(水)謙信IT研究会のCSS講座と
懇親会がありました。

まず、午後6時30分から上越情報ビジネス専門学校にて、
いつもの有限会社アイ・リンク・コンサルタント
加藤忠宏先生からCSSの講義を受けました。
謙信IT研究会CSS講座
CSSの基本の勉強です。これがわからないと、
WEBサイト制作に支障をきたします。
みな真剣ですが、復習して、実践に繋げないと
意味がありません。がんばろう!

つづいて、午後9時より上越市直江津地区の
居酒屋ななふくにて謙信IT研究会の親睦を兼ねた
情報交換宴会を開催しました。
謙信IT研究会親睦会

何はともあれ、とりあえずビールで乾杯。
とりあえずビール
講義の時は静かですが、このときは、
五月蝿い、うるさい。みな、よく喋る。

雨と、加藤先生の体調(連日の飲み会でお疲れ)を考え、
翌日予定していた撮影会を中止にしたので、
宴会で、撮影会をと思い数点撮影しました。
ヒロトのタバコ入れ


内山農産ヒロトさんのタバコ入れ
若者らしいシルバーの蜘巣デザイン
現代の若者思考をじっくり観察しました
シルバーのアクセサリを
沢山身につけていました。


チカさんのニコンD40

内山農産チカさんのニコンD40です。
撮影会を楽しみにしていたようでした。
次回、撮影会の機会を作ります。
みんなで、写真撮影も
上手くなりたいですね。


上の写真は、すこし、CSSを駆使してみましたが、
文字と、写真の間隔指定が上手く出来ていませんね。
もう少し勉強が必要です。

今回の大物ゲスト?
当日、知り合ったばかりでしたが、既に友人。
糸魚川市能生の、かにキングさんです。
かにキングさん
個性的なキャラで、女性陣が多くいる席に着き、
巧みな話術で、女性の心を魅了しました。

午後11時にお開きとなりましたが、
かにキングさんと糸魚川商工会議所のS氏と私は
夜の仲町へと向いました。
大いに盛り上がったのは言うまでもありません。

私は、その後残念ながら、午前1時に
鬼嫁の帰れコールで泣く泣く帰宅しましたが、
かにキングさんは、何時まで居たことでしょうか?
次回、仲町の魚武での宴会を約束し、お別れしました。
次回、お会いするのが楽しみです。


人気blogランキングに登録しています。
クリックして頂けると順位が上がります<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

トラックバック

» 京丹後VS上越宴会対決 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
6/20 へろへろ宴会対決:激動の移動を繰り返しながら、宴会対決に参加します。... 続きを読む

コメント

時の宿  まつだ様へ
 謙信IT研究会も進んでいるとはいえません。
 柏崎や、吉田、水原などの県内他方には、かなり後れをとっています。
 でも、前進するしかないと思っています。
 お互い、がんばりましょう。

こんばんは
CSSの講習会ですか。
京丹後でも3月に加藤先生の講習会があったのですが、
その時は残念ながら参加ができませんでした。
7月9日から「ITリーダー育成塾」が始まりますので、
その中で教えていただけそうです。
もちろん講師は、加藤先生です。
ちょっと遅れをとっているので、
頑張らねばと、気合を入れているところです。

色々物語様へ
>多くの方と出会い お金で買えない財産を増やしたい と 思っています
 私もその様に思います。
 お金も欲しいですが、それより、人との繋がりを大事にしたいと思います。
 リンク、是非お願い致します。
 こちらは、色々物語様のリンク貼らせていただいています。

かちこうし様へ
>1時ですか~、お体を心配されていらっしゃるのでしょう
>奥様は。
 ええ、鬼嫁が鬼嫁自身の寝不足を嘆いていました。はい。

加藤先生へ
>ぜひ、このペースで実践に結び付けて
>Webから売上作っていただきたいです
 今年度中には何とか売上げに繋げたいです。
 がんばります。

お局様へ
>お局の場合は、「とりあえず、つぶあん!」で、ご担当者さんがどら焼を下さいます
 どこのお店でもというわけにはいきませんね。
 私も、つぶあん派です。
 日本海料理たくさん紹介しましょう!!

こんばんは
おつかれさまでした。

何も飲んでいないのに、帰宅早々つぶれてしまいました???
頭がITに酔った??えらいことです。
慣らさなければ。
1時ですか~、お体を心配されていらっしゃるのでしょう
奥様は。

今晩は
謙信IT研究会講習と親睦会
勉強した後に ご褒美部があると 頑張れますね
私はいつも このパターンです
勉強は一生で 努力して 多くの方と出会い お金で買えない財産を増やしたい と 思っています
思うのは 簡単だから・・・・
とりあえずビールですか
グラスにSAPPORO と書いてあります
先日アサヒビール工場に見学 試飲してきましたので敏感です
色々物語のブログにも5月末から6月はじめに書いてあります
良かった見てください
リンク 貼ってもよろしいでしょうか?

 

大御所様の場合は、「とりあえずビール」ですが、お局の場合は、「とりあえず、つぶあん!」で、ご担当者さんがどら焼を下さいます(笑)

お局は、食に大変興味があります。
また日本海の食べ物もどんどんご紹介下さい。
楽しみにしています。

こんばんは
なんか顔隠しって、不自然だよなあ~

これも●嫁対策なんですかあ♪


それはさておき
 ぜひ、このペースで実践に結び付けて
 Webから売上作っていただきたいです

ふみ店長様へ
>宴会楽しそう♪ですね!
 エエ、かなり盛り上がりました。
 時間が足りない感じでした。

ご無沙汰しておりました。

うーん、このブログを見ると最近何もしていない自分に焦りを感じます。
ネットショップにも本腰を入れて頑張らないといけません。

宴会楽しそう♪ですね!

narumiさまへ
>日々の経理事務・接客販売・パソコン作業と同時進行でこなせるか、、
>自分の知識でどの程度できるのか全くわかりません。
 エーと、生意気を言うようですが、
 どんな困難があっても、やる気があるか無いかだけだと思います。
 お会いしたことはありませんが、柏崎の小竹さんが
 見本だと思います。
 すいません。生意気なオヤジで,ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

bくま様へ
>次回の懇親会も楽しみにしています
 謙信IT研究会では、私幹事でないので、
 やるとすると個人的懇親会になります。
 (今回も、その様な物です。)
 かにキングさんとは、7月にやることになってますし
 7月3日に、大潟商工会に加藤先生が来ます。
 その時も勝手に宴会する予定です。

こんにちは
あの後仲町へ行かれたのですか?
パワーありますね~
きっと凄い2次会だったのでしょうね~
楽しそうだぁ・・

次回の懇親会も楽しみにしています
宜しくお願いします

女性の方の参加も多いのですね。。

私も次のステップを。。と考えていますが、
日々の経理事務・接客販売・パソコン作業と同時進行でこなせるか、、
自分の知識でどの程度できるのか全くわかりません。

あいさんもお疲れさまでした。。

チカさまへ
 懇親会でみなよくお互いを知り、協力出来ればと思います。
 これからも宜しくお願い致します。

コーチャンさんへ
 今回は、宴会欠席で残念でした。
 次回は、仲町を予定しておりますので、
 よろしくお願いいたします。

 懇親会の後、仲町ですか?若いですね。


 仲町もトンとご無沙汰で、依然とは様子が変わって
いるようですね。今度面白いところへ連れて行ってください。

>講義の時は静かですが、このときは、五月蝿い、うるさい。
ギクッ(--;

>次回、撮影会の機会を作ります。
よろしくお願いします。

>個性的なキャラで、女性陣が多くいる席に着き、
>巧みな話術で、女性の心を魅了しました。
今回、一番面白かった人だと思います。
ゲラゲラ笑ってしまいました^^;