柏崎市高柳での撮影会 1 - あいの日々徒然

2007年6月10日

柏崎市高柳での撮影会 1

念願かなって、加藤先生と柏崎市高柳で撮影会をしました。

2007年6月7日午前2時40分起床
午前3時に自宅を出発しました。
日の出が早いこの時期でも外は真っ暗です。
午前3時20分に上越市頸城区久比岐の里まさ爺さんを迎えに
久比岐の里事務所に到着。
しかし、まさ爺さんの自宅を知らない私が、自宅まで行くとメールした為
自宅に待機していた、まさ爺さんを見つけられない。
あせって、現地待ち合わせのJKリフォームのN氏に電話。
N氏も知らないとの返事。我が家にも電話したが、応答ナシ。
あちこち探し回ったら、路地の奥に人影が!
15分ほどのテンヤワンヤで、ようやくまさ爺さんと遭遇し一安心。

柏崎のホテルにいる加藤先生とは午前4時にお迎えの約束。
遅れそうと加藤先生の携帯電話に電話するが、電源切れてるの通知!!!
急いで車をとばし、午前4時5分にホテル到着、先生はロビーにいない?
フロントの人に、呼び出して頂く。
今起きたかの様な格好の加藤先生が、ロビーへと降りてくる。
旅慣れた人はすごいと感心してしまった。

現地集合のJKリフォームのN氏に遅れる故を電話し急いで車を走らせる。
しかし、また事件です。
待ち合わせの旧高柳町役場にN氏おらず。
( ・ω・)ノ――――@ ショボボボボーーーン
N氏に電話し、撮影場所の高柳荻ノ島地区で落ち合うことにした。
やっとみんな揃った。ホット一安心で撮影開始した。

みんな自分勝手に好きな撮影場所を探しに散った。

保存が大変そうな茅葺きの家。みな現役で人が住んでいる。
まあ、人が住まなくなった家は、家とは言わないのですね。
高柳茅葺きの家

撮影に熱中していて、私は置いてけぼり (((´・ω・`)カックン…
撮影に熱中の3人

山間部特有の朝靄があり、もっと早い時刻にも来てみたくなった。
面白い風景が至る所にある。私の腕不足で、上手く表現できていない。
朝靄の中の高柳荻ノ島地区

そうこうしている内に朝日も高い位置へと移っていた。
田に映る朝日が美しく輝いていた。
高柳荻ノ島地区の田に写る朝日

まだまだ続く、柏崎市高柳での撮影会です。


人気blogランキングで何位になったかな<(_ _)>→人気blogランキングへ

トラックバック

» 高柳の水辺の風景 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
早朝の高柳2/2:柏崎市高柳でみた、水辺の風景を中心にお届けしたいと思います。... 続きを読む

コメント

チカ様へ
今度は、チカ様もお仲間ですね。

ハプニングの連続、とても楽しく拝読しました。
すみません、こういうの大好きなのです^^;
茅葺きのお宅に入りたくなります。
朝靄の撮影会、空気が気持ちよさそうですね。

りそらさんへ
りそらさんも、結構山深く出没しますよね。
私も行ったことのない様な所へ。
写真はデジタル一眼レフで撮ると、格段に綺麗に撮れます。
今度、美人りそらさんを撮らせて下さい。
ついでに、旦那さんとの仲むつまじいツーショットも!

あいさんのブログを読むといろんなところに行きたくなります。写真すごくきれいです~
写真大会・・・。
あははは!
なんだか背中が燃えていました!

bくま様へ
>一枚の絵のようです(^^)v
 有難うございます。
 もっと良い写真が撮れる様にがんばります。

朝もやの中の田園風景
一枚の絵のようです(^^)v

加藤先生へ
>最後の写真、決まっていますね
 ありがとうございます。
 加藤先生の写真ばかり見ているので、
 同じ様な構図を撮ってしまいます。
 まねしながら、上達したいと思っています。

こんにちは
静岡は天気が良くなってきました

最後の写真、決まっていますね