妙高山といもり池 3 - あいの日々徒然

2007年6月 6日

妙高山といもり池 3

富士山の写真を見ていたら、無性に山の写真を撮りたくなって
意を決して、妙高山と、いもり池を撮りに出かけた様子、第3弾。

日も昇ってきて、妙高山もハッキリ見えてきました。
いもり池を一周していると、撮影場所によって妙高山の見え方も違うし、
印象も違うのですが、まだ、上手く表現できません。
輝く妙高山

撮影をしていたら、いもり池の主?
カモが、歩道へ上がってきました。
急いで、三脚からカメラを外し構えました。
かもの夫婦?

望遠レンズ三脚なしは初心者にとって不安でしたが、
カモは、どうぞ撮って下さいと言わんばかりにしていたので
何とかとらえることが出来ました。ホッと。
それにしても、かもさん夫婦は仲がよろしくて羨ましい。

その後は優雅に水の中へ入っていきました。
いもり池を泳ぐ、かも

まだ続く、妙高山といもり池撮影!
また、明日、お楽しみに。

人気blogランキングで何位かな<(_ _)>→人気blogランキングへ

コメント

かちこうしさまへ
ホント人間も鴨と一緒に水遊びしたいですね。

もちこさまへ
Link了解しました。
これからも宜しくお願い致します。

加藤先生へ
いい場所ですね。今まで気づきませんでした。
これからは、頻繁に訪れたいと思います。

bくま様へ
結構、人になれたカモのようで、そんなに警戒してないようです。
スズメの方がスバッシコイので、そちらをとらえてみたいのですが..

チカさまへ
富士山もそうですが、見る場所によって変わりますね。
色んな妙高山を撮ってみたいと思います。

コーチャンさんへ
愛称にされましたね。
早朝アップは、そうしないとアップする時間がないからです。
貧乏暇無しです。

あいさん~
はじめまして・・・・
あ~~あい企画さんだったのですかぁ~。
お名前は・・聞いておりますよ~。
上越商工会でがんばっていらしゃるのですよね。
MTですよね、上手ですねぇ~。写真も綺麗です。
いもり池・・近頃行かないなぁ~水芭蕉の季節もいいですよね。
あいさん、Linkお願いできますか?
あいさんのLinkお聞きしませんでしたが、してしまいました、ふふ。
また、おじゃまします、よろしくお願い致します。

凄い行動力ですね!
のどかな風情にホッとします。
水に泳ぐカモが凉しそうですね~
暑い今日など、水遊びが嬉しいかな・・・バシャバシャ

 いもり池まで出掛けられて、たくさん収穫が
あったようですね。いい写真が多いです。


 それにしても、早朝のアップ、それにすかさずの
コメント。IT研恐るべし!


 明日はよろしくお願いします。

間近だと、普段見ている妙高山とは、まったく違う顔を見せてくれますね。
こんな形だったんだ~と、別の山を見ているようです。

おはようございます
野鳥をカメラに収められたのですね♪
羨ましい・・
私は逃げられてばかりです(T_T)/~~~

おはようございます
のんびりとした
風景、さすがいもり池

いい場所ですよね