こだわり? - あいの日々徒然

2007年6月 3日

こだわり?

私は、時々変の物に夢中になったり、こだわったりするようだ。

最近のこだわりは、調味料。
特に、これ!!!

八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)の七味唐からし

長野の八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)の七味唐からし
他のメーカーの七味とは、香り、味わい、すべてにおいて違います。
それでいて、こだわった高級品でも、高価で無い。
私でも買える。ヾ(^v^)k
新潟県のスーパーでも買える。
でも、私は長野善光寺前のお店で買う。
なんだかセレブ気分なのです。(大きな勘違い?)
蕎麦に、豆腐料理に、納豆に、結構なんでもかけて食べてます。
それで、食卓が楽しくなれば安い物です。
今日は、何の料理にかけようかしら。

人気blogランキングで何位になったかな<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

コメント

チカさまへ
普通は缶なのですが、我が家は見栄を張って瓶にしました。
八幡屋磯五郎は、山椒もあって、すっごく香りがよいです。
そんなチッチャナところしか自慢できない”あい”でした。
(((´・ω・`)カックン…

容器が可愛らしくていいですね^^
スパイスなら、私は山椒とブラックペッパーに夢中です。

かちこうし様へ
>あいさんの、スタイルを曲げないところがいいんですね!
 妻には、偏屈といわれますが...

こんばんは
>でも、私は長野善光寺前のお店で買う。
あいさんの、スタイルを曲げないところがいいんですね!
スパイスひとつで、お料理が美味しくなりますものね。
うどんにかけてたべたいです♪

加藤先生へ
長野は趣のある街で景観がよいですね。
七味唐がらしでなく、"からし"とする所がにくいです。

七味唐辛子の老舗ですね。
善光寺のお店は私もいったことがあります