映画 太陽 Tne Sun - あいの日々徒然

2007年5月24日

映画 太陽 Tne Sun

今日は、映画ネタ。

決して、面白い映画ではないが、見て印象に残る映画でした。
 「太陽 Tne Sun

出演者は日本人なのに、監督は「アレキサンドル・ソクーロフ」ロシア人
面白い観点の映画です。
日本人の感性では、描けなかったのではないでしょうか?

第二次世界大戦が終戦をむかえる時の昭和天皇の話しです。
空想ではあると思うのですが、昭和天皇の人間味を
イッセー尾形が見事に演じています。
脇役の佐野史郎も良い味を出しています。
映画自体は淡々と進みますが、昭和天皇の苦悩と考えを
時にはユーモラスに描いた秀作です。
私達も知らなかった戦争時の出来事。(本当かどうか分からない部分)
皆さんも、見て、何かを感じて下さい。

人気blogランキングの応援お願いします。
善意のクリック<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

トラックバック

» mini review 07044「太陽」★★★★★★★☆☆☆ from サーカスな日々
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2005年 製作国 : イタリア スイス フランス ロシア 時間 : 110分 公開日 ... 続きを読む

コメント

かちこうし様へ
重厚な面持ちなんですが、ユーモアがあって
コメディ映画?と勘違いする場面もあります。
是非、ご覧ください。

>イッセー尾形が見事に演じています。
>脇役の佐野史郎も良い味を出しています。
キャストがいいですね。
これだけで、シリアスにもユーモラスにもなりそう。

表紙の赤と黒の対比がとても印象的です!

bくま様へ
レンタルしても見ないで返すことが多くて困ります。
そんなに借りなければ良いのですが、つい...手が..

色々な映画がありますね。
新作映画もどんどん出てきますし・・