秋山郷へGo! 3 - あいの日々徒然

2007年5月 6日

秋山郷へGo! 3

2007年5月3日憲法記念日に秋山郷へ行ってきました最終回
午後からは秋山郷中程の「萌木の里」という温泉施設へGo!
敷地内の桜が散り始めていました。
萌木の里の桜

平成18年の冬の豪雪で閉じこめられた地域です。
その記念?に、その時の積雪量5m60cmが分かる
ポールが立てられていました。
萌木の里5m60cmの積雪表示
ポールがあるにもかかわらず、雪の量が想像出来ません。

食事後、運動がてら1竿500円で2匹まで釣って良い釣り堀に
敵も強かで、2時間あまり2竿を駆使して
1匹しか釣れませんでした。トホホ。
萌木の里の釣り堀

疲れを癒すべく温泉につかります。
本館から離れてある露天風呂の眺めは最高です。
萌木の里の露天風呂
中途半端な午後4時という時間の為か
貸し切り状態でした。気持ちいい!!
本館の内風呂も貸し切り状態。
かなり山を登る為か、途中の道の状態が悪い為か
良いお湯なのにあまりお客さんがいませんでした。
穴場発見で、ほくそ笑んでしまいました。
帰り道も秋山郷と松之山の絶景を見ながらの楽しい旅でした。
おしまい。

人気blogランキングに登録しました。応援お願いします。
ポチッとクリック<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

コメント

JKリフォーム様へ
大丈夫ですよ、車で行けるところばかりですから。
途中に苗場山への登山口などがありますが、
散策しなければ、車で行って少し歩けばよいだけです。
自然豊かなところです。

あい企画様
秋山郷...人づてに聞いた事があります
老体に鞭打って....いつか行って見たいと思います。


 

立原さまへ
ホント良い景色で癒されました。
あまり人が多くないのは、道路状況のせいかなあ?

加藤先生へ
驚き桃の木山椒の木でした。

こんにちは
>本館から離れてある露天風呂の眺めは最高です
 穴場があるものですね
 これはお得でした!(=^・^=)

5m以上の積雪、驚きですね

私もここの露天風呂に入ったことがあります。
ロケーションも抜群でまさに癒されますね!

平家茶屋にはいかなかったのですが、熊のお肉や
きのこラーメン、鮎の塩焼きを食べさせてくれる食堂があり
とてもおつでした!!

bくまさまへ
>松之山から抜けてと言うと、あの車一台しか通れないような
>道路を行ったんですね。
そんなところも多い道ですね。
でも以前よりは広くなっていると思いますよ。

>病院の帰りにしんこ餅を買って帰るのも楽しみでした。
そうですね、今回は買うの忘れてしましました。

>雪国に住んでますが、あまりに雪深いところは嫌ですよね。
>(住んでいる方々には申し訳ないのですが)
住むのは大変だと思います。
たまに観光するから良いのでしょうね。

こんにちは
松之山から抜けてと言うと、あの車一台しか通れないような
道路を行ったんですね。私も以前、野沢温泉病院へ母を
連れて行ったときに何回か通りました。
病院の帰りにしんこ餅を買って帰るのも楽しみでした。

雪国に住んでますが、あまりに雪深いところは嫌ですよね。
(住んでいる方々には申し訳ないのですが)