EOS Kiss デジタル X に悪戦苦闘中 - あいの日々徒然

2007年4月30日

EOS Kiss デジタル X に悪戦苦闘中

先日、買ったCanon EOS Kiss デジタル Xに夢中です。
一眼レフデジタルカメラの知識0ですので悪戦苦闘中!!
やっとピントが合ってきました。

そこで、私の撮りたい影のある写真を習得しようと
夕日と朝日を撮りに金谷山へいざ出陣!!
新潟県の4月末の日の入りは18:30頃、日の出は4:50頃です。
写真の腕は悪いですが、カメラ性能の違いが分かります。
修正せずに縮小表示しました。

 日の入りの写真比較!!
今まで使っていたLUMIX DMC-FX01の夕日
夕日lumix20070429
Canon EOS Kiss デジタル Xの夕日
夕日eosdx20070429
絞りとシャッタースピードをどれ位にすれば良いかまるで分かってません。
(((´・ω・`)カックン…

 朝日の写真比較!!
今まで使っていたLUMIX DMC-FX01の朝日
朝日.lumix20070430
Canon EOS Kiss デジタル Xの朝日
朝日eosdx20070430
腕はともかく、色合いの細かさとボケ加減の違いはよく分かると思います。

他にもイッパイ撮りました。
金谷山からの風景、朝日と木
朝日と木
我が家に訪れた雨蛙
雨蛙20070430
我が家の庭の花
庭の花20070430
月の写真だよ
半月20070429

これから図書館へ行って一眼レフカメラ写真の撮り方本を借りてきます。

人気blogランキングに登録しました。応援お願いします。
ポチッとクリック<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

コメント

チカさまへ
>蛙、良いですね・・・。
>これからたくさん見られるので幸せですv
私は、雨蛙ならまだしも、がま蛙はチョット?

>実際に撮る練習は言わずもがな、NHKの趣味悠々「風景撮
>影術入門」を見て勉強しています^^;
良い事を聞きました。私も勉強します。

雨蛙の写真と庭の花の写真が気に入ってしまいました。
蛙、良いですね・・・。
これからたくさん見られるので幸せですv

実際に撮る練習は言わずもがな、NHKの趣味悠々「風景撮影術入門」を見て勉強しています^^;
昨日もなるほど・・と。

かちこうしさまへ
そうなんですよ!すっごく違います。
かちこうしさまも、カラーコーディネイターですから
色には五月蝿いでしょうし、デジイチの世界へどうぞ。

JKリフォーム様へ
腕は磨くものです。
コンパクトデジカメでは限界があります。
是非、デジイチの世界へどうぞ。
中古で安いものを探せば、コンパクトデジカメ新品と
同じ位のものもありますよ。

こんにちは

美しい画像で目の保養させて頂いております。

(腕が伴わないので)当方、デジカメです。
一眼レフは夢の又夢です。
まずは、いろんな画像を見てロケーション・明暗
アングル等々研究中です。

凄いですね!
迫力が、こんなに違うとは驚きです。

加藤先生へ
撮影会、是非お願いします。

bくまさんへ
一杯練習して下さい。
一眼レフはよいですが、難しい!

こんにちは。
一眼レフって(当然ですが)写り具合が違いますねー。
私はもう少し、練習してから・・

こんにちは
 今度上越にお邪魔するときに
 仲間を募って
 一緒に撮影しますか?