明治大学シェイクスピアプロジェクト「ロメオ、エンド、ジュリエット」 - あいの日々徒然

2021年11月21日

明治大学シェイクスピアプロジェクト「ロメオ、エンド、ジュリエット」

11月13日(土)、明治大学シェイクスピアプロジェクト
「ロメオ、エンド、ジュリエット」

インターネット配信YouTubeLIVEで見ました。
明治大学シェイクスピアプロジェクトは、
毎年、この時期に明治大学の学生が、学生だけで、
シェイクスピアの劇を演じるものです。
プロからも助言をもらいながら作る演劇は、素晴らしく、
多くのファンが毎年楽しみにしている劇です。
明治大学シェイクスピアプロジェクト「ロメオ、エンド、ジュリエット」

毎年、5回だけの上演だけなのですが、
昨年からネット配信するようになり、
今年は、限られた観客を入れ、
ネット配信もするようになりました。
私はチケットを手に入れられなかったので
ネット配信が有り、有り難いと思いました。
今回、ネット配信が2回ありました。
11月13日(土)の特別公演「ロメオ、エンド、ジュリエット」と
11月14日(日)の本公演「ロミオとジュリエット」

特別公演「ロメオ、エンド、ジュリエット」は、
日本で一番最初に上演されたロミジュリの脚本を元に
本公演とは別の学生が演じました。
ロメオ、エンド、ジュリエット

昔のような言葉遣いでしたが、本来のロミオとジュリエットを
感じさせる演出で、悲劇の物語を見事に演じていました。
本公演との違いも感じられ、面白いと思いました。


シェイクスピア演劇を観たことあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画