じょうえつ・いといがわマンスリーバル街-上越高田馬喰ろう - あいの日々徒然

2021年11月16日

じょうえつ・いといがわマンスリーバル街-上越高田馬喰ろう

10月29日(金)から11月30日(火)まで
じょうえつ・いといがわマンスリーバル街
開催されているとネットで知り、
11月8日(月)、妻と二人で5店舗でバル街を楽しみました。
バル街は、例年1日限りで開催されますが、
今回は、おおよそ1ヶ月間楽しめる企画となっています。
「バル街」は、街の活性化を目的としたチケット制の
食べ歩き・飲み歩きのイベントです。
3市のチケット販売所で4000円のバルチケット
(1000円相当の半券×5枚つづり)を購入し、
参加飲食店でチケット1枚を提示すると、
ピンチョス(一品料理)とドリンクが提供されます。
お店によっては金券として利用できたり、
タクシーや代行にも利用できます。
じょうえつ・いといがわマンスリーバル街

この日、3軒目に行ったのが上越高田馬喰ろうさん。
入店できなかったり、休日のお店があったので、
迷って選んだお店です。
看板には、上越高田馬喰ろうとでは無く、
馬肉精肉馬専問屋と書かれていたので少し迷いました。
越高田馬喰ろう

バルメニューは、
赤身刺し1人前+グランドドリンクメニューから(1杯)
馬刺しの定番赤身刺しとグランドメニューのドリンクから
お好きな物を1杯お選び下さい。特にドリンクは90種類と
豊富にございますのでお好きな1杯が見つかればさいわいです。
バルチケット: 1枚
グランドドリンクメニューは、沢山あって、迷いました。
また、1合800円の日本酒もあって、すごいと思いました。
グランドドリンクメニュー

注文したドリンクは、
妻が烏龍茶、私は、1合800円の日本酒829バニク
1合で出てくるかと思ったら、かなり少なかったです。
妻が烏龍茶、私は、1合800円の日本酒829バニク

バルメニューには無いお通しのシナチク
バルメニューには無いお通しのシナチク

お通しについては、入店の際も会計の際も説明が無く、
会計を済ませて、店外に出た後呼び止められ、
一人440円、二人で880円を支払いました。
880円

バルメニューの赤身の馬肉
赤身の馬肉
初めて入ったお店でした。

馬肉が好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画