映画「おとなの事情スマホをのぞいたら」 - あいの日々徒然

2021年5月27日

映画「おとなの事情スマホをのぞいたら」

5月19日(水)、映画「おとなの事情スマホをのぞいたら
をレンタルDVDで見ました。
監督:光野道夫
脚本:岡田惠和
原作:映画"Perfetti sconosciuti"
製作:上木則安
   栗原美和子
   山崎淳子
製作総指揮:ウィリアム・アイアトン
音楽:眞鍋昭大
撮影:須藤康夫
編集:涌井真史
キャスト
小山三平:東山紀之
六甲絵里:鈴木保奈美
六甲隆:益岡徹
園山薫:常盤貴子
園山零士:田口浩正
向井杏:木南晴夏
向井幸治:淵上泰史
智慧:桜田ひより
   室龍太
おとなの事情スマホをのぞいたら
ストーリー
ある出来事をきっかけに結びついた3組の夫婦と
ひとりの独身男性。彼らは年に一回集まって
友情を育んでいた。ところがある参加者の
発言がきっかけで「スマホに届くメールと
電話のすべてを全員に公開する」ゲームを
始めることに。後ろめたいことは何もないと
言いながらも全員がスマホが鳴らないことを
祈っている。なぜなら、そこにいる誰もが
絶対に知られたくない秘密を抱えていたから!
スマホに着信があるたびにパーティは
修羅場と化していき、7人は想像も
しなかった決断を迫られる!

題名からして、もうとんでもない修羅場に
なると思っていたが、もとがイタリアコメディ映画
なのでか、わりとソフトな修羅場だった。
岡田惠和さんの脚本も、出演者の演技も
舞台演劇を観ているような映像西上がっていました。
軽い娯楽映画で、このコロナ禍で見るには、
ぴったりだと思います。

軽いタッチのコメディ映画が好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画