最後の講義 みうらじゅんさん - あいの日々徒然

2021年4月27日

最後の講義 みうらじゅんさん

4月17日(土)、2019年にNHKで放送された
最後の講義 みうらじゅん」を見ました。
みうらじゅんさんは、漫画家、イラストレーターですが、
「マイブーム」「ゆるキャラ」の生みの親、
サブカル界の帝王でいろんな事に関わっていて
何者か良く分かりません。
先日、「『ない仕事』の作り方」で
2021年本屋大賞「超発掘本!」受賞 しました。
最後の講義 みうらじゅん

最後の講義では、自分の還暦を祝い赤いちゃんちゃんこをまとい、
語るのは、「みうら流 幸せのあり方」
構想1年、みうらさんの深い思想とともに
誕生の秘密から走馬灯まで、ありとあらゆる「みうら論」
老いるショック」の言葉のように、だじゃれを駆使しながら
面白い話をされていました。
老いるショック

ゆるーく、ふんふんと頷くような
面白い話が満載で楽しめました。


世の中、ゆるく生きているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画