Kidoワイナリー 城戸ワイナリーAutumnColorsヴェルデレー2019 - あいの日々徒然

2021年1月27日

Kidoワイナリー 城戸ワイナリーAutumnColorsヴェルデレー2019

1月20日(水)、長野県Kidoワイナリーさんの
城戸ワイナリーAutumnColorsヴェルデレー2019
を晩酌で飲みました。
夕食がアヒージョだったので白ワインを選びました。
Kidoワイナリーさんは、日本ワイナリーアワード2020において
5つ星を獲得されている素晴らしいワイナリーです。
2004年秋にオープンし城戸亜紀人さん、城戸由紀子さん、
城戸比佐志さんの家族3人でやっている小さなワイナリーです。
ほとんどのワインがワイナリーから抽選での発送販売です。
城戸ワイナリーAutumnColorsヴェルデレー2019

城戸ワイナリーAutumnColorsヴェルデレー2019
昨年、抽選で当選して購入したワインです。
原材料葡萄:塩尻市桔梗ヶ原産ヴェルデレー
アルコール分:13.5度
ヴェルデレー種は、フランス人のアルベール・セイベル氏が
交配により造り出した品種です。
白いフルーツを連想させる華やかな香りと爽やかな酸味が特徴です。
原材料葡萄:塩尻市桔梗ヶ原産ヴェルデレー
程良いフルーティな香りと酸味があり、
キリッと爽やかな辛口の白ワインです。
後味も良く、スッキリと飲めますが、
アルコール度数が少し高めですので注意が必要です。


辛口のお酒が好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画