プリンター故障 - あいの日々徒然

2021年1月25日

プリンター故障

1月18日(月)、2年ほど前に購入したカラープリンター
プリントに汚れが目立ち、書類作成に支障が出ました。
湿気によるものだと思い、
プリンター内を拭き取り清掃したり、
ドラムカートリッジなどを交換したりしましたが
改善されず、メーカー修理をしようか悩みました。
カラープリンター
メーカー修理を頼むと3万円程度かかると思われます。
それ以上かもしれません。
そのあと、どの程度使えるかも分かりません。
インターネットで同じ機種のカラープリンターが
8万円程度で購入出来ることを発見しました。
今使っているトナーなどがそのまま使えると思い、
新品の同機種カラープリンターを購入しました。
2日ほどで、新しいカラープリンターがとどき、
綺麗にプリントアウト出来ています。


修理か?新品購入か?で悩んだことあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画