箕輪厚介氏講演会 「死ぬこと以外かすり傷!熱狂からブランドは生まれる」 - あいの日々徒然

2020年3月29日

箕輪厚介氏講演会 「死ぬこと以外かすり傷!熱狂からブランドは生まれる」

3月20日(金)、当初、高田公園オーレンプラザで
公開講演会する予定だった
箕輪厚介氏講演会 「死ぬこと以外かすり傷!熱狂からブランドは生まれる」
は、公開講演を中止し、高田世界館から
上越青年会議所のYouTubeチャンネルにて
LIVE配信を行いました。
上越チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCNCnVlLtXYfuhTgzaPFymNg
箕輪さんらしくて、良いなと思いました。
このやり方は、以前からキングコング西野さんや
堀江貴文さんが言ってたことですね。
箕輪厚介氏講演会 「死ぬこと以外かすり傷!熱狂からブランドは生まれる」
仕事をしながら聞いたので、
所々抜けていますが、
以前、早稲田大学大隈講堂での講演会で
キングコング西野さんやSHOWROOMの前田さんと
箕輪さんが一緒に出演され、
同じようなことを話していました。
一番印象に残ったのは、
「詐欺師は、相手のことしか話さない
相手が良いと思うことを話して人をだます。
駄目な営業マンは、商品のことばかり話す。
それでは、共感されない。」
と言うようなことをはなされていました。
納得です。
6月頃、面白い本が出そうです。

ときどき面白い人の講演を聞くなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画