上原ひろみさんJAPAN TOUR 2019 SPECTRUM in 長野市芸術館 - あいの日々徒然

2019年12月 4日

上原ひろみさんJAPAN TOUR 2019 SPECTRUM in 長野市芸術館

11月27日(水)、長野市芸術館で開かれた
上原ひろみさんJAPAN TOUR 2019 SPECTRUM
を妻と二人見て、聞いて、楽しんできました。
長野市芸術館

上原ひろみさんの演奏は、ジャズを超えた芸術。
もう登場から鳥肌が立ってしまいました。
演奏が始まれば、身体が勝手に動くし、
立ち上がりたい衝動を抑え、
脳が覚醒状態になってしまいます。
上原ひろみさんJAPAN TOUR 2019 SPECTRUM

セットリストは、
1.Kaleidoscope
2.Yellow Wurlitzer Blues
3.Whiteout
4.MR.C.C.
5.Spectrum
 休憩
6.Once in a Blue Moon
7.Firefly
8.Rhapsody in Various Shades of Blue
アンコール Sepia Effect

午後7時丁度に開始され、途中20分の休憩を挟み
午後9時20分の終了までピアノを弾きっぱなし。
スローな曲も有るが、ほとんど激しい即興演奏。
88の鍵盤をフルに使い、観客に話しかけてくる。
それに答えたいのだが、
立ち上がれないもどかしさがあった。
セットリスト
同じセットリストでも、
別の日は別の演奏になることだろう。
なにせ大半が即興のその日限りの演奏。
Rhapsody in Various Shades of Blue
なんて、いつ終わるのかと思うくらい長かった。
また上原ひろみさんのライブに行こうと思う。

ライブで改めてファンになったことがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画