東京旅行2019年11月9日-10 味噌鐵カギロイ - あいの日々徒然

2019年11月17日

東京旅行2019年11月9日-10 味噌鐵カギロイ

11月9日(土)10日(日)、
妻と二人で東京へ旅して来ました。

11月9日(土)、明治大学シェイクスピアプロジェクトローマ英雄伝を
見た後、明治大学近くの味噌鐵カギロイさんで
夕食を食べました。
味噌鐵カギロイ

このお店は、古い酒屋さんを改装してつくられたそうです。
雰囲気のある建物で素敵でした。
古い酒屋さんを改装

まずは、麦酒で乾杯。
麦酒

名前の通り、味噌がみそのお店で
この新鮮野菜盛り合せを柚子味噌を
つけてたべました。
野菜がとっても美味しくてお代わりしました。
野菜は、千葉産バターナッツ、茨城産パプリカ、
千葉産カブ、神奈川産紅心大根、紅くるり、
栃木産ヤーコン、キュウリ。

beerの後は、日本酒を飲みました。
仙禽無濾過生原酒、奥播磨山廃純米。
どちらも保存状態に疑問符が付くような酸味がしました。
居酒屋で日本酒を飲むときは慎重にすべきですね。
日本酒

味噌が自慢のお店でしたので最後に
締めのお薦め味噌汁を注文しました。
注文してから味噌汁が出てくるまで25分。
途中でキャンセルしようかと思いました。
出しの味が、物足りず、残念でした。
味噌汁

土曜なのですが、人手不足なのか
午後10時前にラストオーダーでした。
他のお客さんは、ラストオーダーで締めの
焼きおにぎりを注文したら30分以上待たされて、
お店からサービスドリンクをゲットしていました。
焼きおにぎり
自分好みのお店を探すのは難しいと思いました。
ほろ酔いに成り、ホテルへ帰りました。

知らない土地での食事の店、はずれ無しなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画