上越教育大学越秋祭 - あいの日々徒然

2019年11月 3日

上越教育大学越秋祭

10月26日(土)、上越市山屋敷町にある
上越教育大学の越秋祭に行って来ました。
上越教育大学

上越教育大学は、上越市にある教員養成専門大学で
学校教育学部初等教育教員養成課程678人、
大学院学校教育研究科567人、
兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科(博士課程)31人、
の学生が在学しています。
越秋祭は、いわゆる学園祭で、
学校教育学部初等教育教員養成課程の学生が
おもに活動しているようです。
私は、学生達の音楽演奏を聴くために行きました。
講義棟で行われた吹奏楽部コンサート
アニメの曲などを演奏し、楽しいコンサートでした。
吹奏楽部コンサート

コンサートなどの合い間に
模擬店を回りました。
100円珈琲
豆から挽いた香りよい美味しい珈琲でした。
100円珈琲

バルミューダ(BALMUDA) トースターで焼いた
100円トースト
焼きたてが美味しいと言われたが、
パンは、トップバリューの毎日の食卓なので
それなりの味でした。
100円トースト

300円オム焼きそば
縁日なら500円で売っていますね。
300円オム焼きそば

200円ポトフ
薄味で美味しかったです。
200円ポトフ

200円豚汁
実が少なく、肉が見えなかったのが残念。
200円豚汁

唯一見学したのは、書道部の展示会
私文字を書きたくなりました。
書道部の展示会

講義棟で行われた音楽コースコンサート
フルート演奏あり、オペラあり、サックスありで
とても楽しいコンサートでした。
音楽コースコンサート

野外ステージで会った軽音ライブ
WANIMAや、back numberのコピーバンドを聞きました。
観客が少なめでチョットさみしかった。
軽音ライブ
雨が心配され、雨降る前に退散しました。
数十年ぶりに学生時代を思い出し、
楽しい一時となりました。

最近、学園祭に行ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画