絵本「ころべばいいのに」 - あいの日々徒然

2019年10月13日

絵本「ころべばいいのに」

10月5日(土)、上越市立高田図書館で
ヨシタケシンスケさんの絵本「ころべばいいのに」
を借りて読みました。
ヨシタケシンスケさんの絵本「ころべばいいのに」
私の大好きな絵本作家ヨシタケシンスケさんの最新作です。

ある女の子には、きらいな人が何人かいる。
そのひとたちが、いしにつまづいて
ころべばいいのに。と思うことから話が始まる。
きらいになってしまう事の解決策をあれこれ考える。
その内容が可愛らしく面白い。
最終的には、仕方ない事だと思う。
そして自分なりに解決する。
読んでいる私も同じ気持ちになってホットしました。

ヨシタケシンスケさんの本を読んだことあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画