友人宅で夕食 - あいの日々徒然

2019年8月10日

友人宅で夕食

8月2日(金)、長岡まつり大花火大会を見に行って
いつもお世話になる友人宅で夕食をごちそうになった。
長岡まつり大花火大会の時は、長岡市内が交通規制され、
車で行くのは困難になるし、駐車場もない。
長岡市内の花火会場に近い友人宅に
交通規制前にお邪魔する。
この日も、沢山の夕食をごちそうになった
夕食をごちそうになった

いつも頂く長岡赤飯
中身の写真を撮り忘れたが、
醤油で味付けされた醤油色の赤飯です。
県外の人にも美味しいと好評です。
長岡赤飯

江口だんごさんのみたらし団子とずんだ団子
モッチリ団子で美味しいです。
みたらし団子とずんだ団子

江口だんごさんのロールケーキ
しっとりと玉子風味で昔風。
ロールケーキ

資生堂パーラーのソーダ水
STRAWBERRY SODAとHYUGANATSU SODA
さわやかスッキリ味で美味しい。
資生堂パーラーのソーダ水
お腹いっぱいで、歩いて5分の花火会場に向かいました。


出かける前に腹ごしらえするなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画