じょうえつバル街2019春 5店目沖縄料理ハイサイおじさん - あいの日々徒然

2019年6月24日

じょうえつバル街2019春 5店目沖縄料理ハイサイおじさん

6月15日(土)、上越市や妙高市の飲食店で
じょうえつバル街という食べ歩きイベントが開かれ、
私と妻と妻の友人夫婦と参加してきました。
バル街とは市街地の飲食店を舞台に、
食べ歩き・飲み歩き・まち歩きをするイベントです。
1枚のチケットで飲み物と食べ物が楽しめます。
じょうえつバル街

最後のお店に選んだのは、
上越市仲町の居酒屋ガンダムさん。
限定40食と知らずに午後8時30分に行ったら
すでにSOLD OUTでした。
居酒屋ガンダム

上越市仲町の中華料理王華飯店さんに行くと
長蛇の列でした。
中華料理王華飯店

こちらも並んでいましたが、
前に2組だけだったので
上越市仲町の沖縄料理ハイサイおじさんに行きました。
沖縄料理ハイサイおじさん

20分ほど待って店内に入れました。
飲み物は、男性が泡盛、女性は、ソフトドリンク
男性が泡盛、女性は、ソフトドリンク

ピンチョイスは、男性がソーキそばを注文。
ソーキそば

女性は、そーめんチャンプルーを注文しました。
締めにがっつり食べてしまいました。
そーめんチャンプルー

今回のじょうえつバル街は、
上越高田の飲食店数が減ってしまい
お客さんも戸惑ったようです。
新井エリアのお店が充実していたようです。
新井エリアのお店
次回は、新井エリアに行くのも良いかと思いました。


いろんなお店の巡るのは、楽しいと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画