松之山へ行きました。No2 小島屋製菓店さんの志んこ餅 - あいの日々徒然

2019年4月21日

松之山へ行きました。No2 小島屋製菓店さんの志んこ餅

4月13日(土)、仕事で十日町市松之山へ行きました。

松之山へ行ったなら、買いたいお土産があります。
志んこ餅。
松之山の街に向かう途中にある
小島屋製菓店さんの志んこ餅は、有名です。
小島屋製菓店

午後には売り切れてしまうことが多いので
お客様のお宅へ伺う前に
小島屋製菓店さんの志んこ餅を購入しました。
小島屋製菓店さんの志んこ餅

志んこ餅は、
上新粉(じょうしんこ・白米をひいた粉)が
原料となっていることからその名が生まれました。
やわらかくてコシのある餅と、こし餡のまろやかな甘味
とても美味しいお菓子です。
やわらかくてコシのある餅と、こし餡のまろやかな甘味
仕事を終え、家まで待ちきれずに
車の中でいただきました。


お土産は、自分の分も含めて買うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画