絵本「つまんないつまんない」 - あいの日々徒然

2019年4月13日

絵本「つまんないつまんない」

4月5日(金)、高田図書館で
絵本「つまんないつまんない」を借りて読んだ。
私の大好きな、ヨシタケシンスケさんの絵本だ。
つまんないつまんない
ソファで男の子が「うーん...」と寝転がったり、
足をばたばたさせたり、ソファからずり落ちたり...。
「う~~~~~~~~~~ん」と、うなったあげく、
お母さんに「ねえ。つまんないんだけど」と訴えます。
お母さんの返事は「...じぶんでなんとかしてちょうだい!」
と始まります。
そして、どうしたら つまんなく無くなるか考え、実行します。
その様子が、とてもお茶目で笑えます。
ハートフル絵本です。

日頃の疑問をユーモアで解決しているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画