新聞記事「ドーナッツ詰まらせた入所者死亡 准看護師に有罪判決」 - あいの日々徒然

2019年4月 5日

新聞記事「ドーナッツ詰まらせた入所者死亡 准看護師に有罪判決」

3月下旬、「ドーナッツ詰まらせた入所者死亡 准看護師に有罪判決
の新聞記事を読んでショックを受けました。
私の母も特別養護老人ホームに入所しています。
母の介護は、私には出来ないので
施設を利用させていただきました。
施設の介護状態は、100%満足とは言えませんが、
自分には出来ないことをやっていただいているので
施設の仕事ぶりには、感謝しています。
ドーナッツ詰まらせた入所者死亡 准看護師に有罪判決
今回のケースのようなことも私の母にも起こりうると思います。
その時、母の入所施設の准看護師が有罪判決を受けたなら、
私はその判決に反対します。
誤嚥は、特養に入るような入居者には頻繁の起こります。
細心の注意をしていても防げないことが多いです。
その現状を知っているので、今回のような判決には不服です。
今後このような判例が適用されるなら、
介護施設は無くなってしまうと思います。


裁判、難しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画