じょうえつバル街Vol.11-2019.2.16-2店目 - あいの日々徒然

2019年2月25日

じょうえつバル街Vol.11-2019.2.16-2店目

2月16日(土)、じょうえつバル街Vol.11が開催され、
妻と二人で参加しました。

じょうえつバル街は上越地域のさまざまな飲食店を
参加店マップを片手にお好きな順番でハシゴするイベントです。
各参加店ではバル街用のメニューが用意されていて、
事前購入した前売りチケットでドリンク1杯+1品を楽しめます。
前売りチケットは、5枚綴り3500円税込1枚あたり700円です。
じょうえつバル街Vol.11

今回は、8店に行きました。

じょうえつバル街では、飲み物にアルコールが出るので
お店からお店へは徒歩になります。
上越の街を歩くといろんな発見があります。
厚切りジェイソンさんが役員をつとめるテラスカイは、
上越にも事業所があります。
今回その事務所がどこか、初めて知りました。
その事務所には、3月16日(土)にある
厚切りジェイソンさんの出前授業のポスターが貼ってありました。
厚切りジェイソンさんの出前授業のポスター

テラスカイ上越事業所をすぎて北へ行くと
日本で二番目に古い映画館、高田世界館が見えてきます。
ちなみに日本一古い映画館は、長野市の「長野松竹相生座・長野ロキシー」だと思われます。
高田世界館

じょうえつバル街、2店目に行ったお店は、
その高田世界館の隣にあるその名も世界ノトナリ
焙煎したて挽きたての香り豊かなコーヒーに、
自家製ハムを使ったサンドイッチやカレー、
デザートは全て手作り。
風情漂う町屋の空間のお店です。
世界ノトナリ

私の注文は、ホットワインとキッシュ
ホットワインってアルコールが抜けていると思っていたのですが、
しっかりアルコールが残っているのですね。
これでかなり酔ってしまいました。
ホットワインとキッシュ

妻の注文は、シフォンケーキとチョコレートケーキにコーヒー
穏やかな味のスイーツです。
シフォンケーキとチョコレートケーキにコーヒー
家から2kmほどのお店です。
歩いてきたので、運動にもなりました。


街歩きも楽しそうと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画