絵本だるまちゃんとてんぐちゃん - あいの日々徒然

2018年12月29日

絵本だるまちゃんとてんぐちゃん

12月21日(金)、新聞で話題になっていた
絵本だるまちゃんとてんぐちゃんを上越市立図書館で借りました。
だるまちゃんとてんぐちゃん

借りるときにビックリ。
紙芝居サイズの大きな絵本でした。
持って帰るのは大変だと思い、
図書館で読んですぐに返しました。
内容は、だるまちゃんがてんぐちゃんの容姿や格好を
うらやましがって、だるまちゃんのお父さんが
色んなアイディアでだるまちゃんを満足させるお話しです。
紙芝居サイズの大きな絵本

もう1冊、旅の絵本を借りました。
旅の絵本

この絵本は、字が無く、絵だけの絵本です。
絵を見ながら話を想像します。
お花見や田植え、お祭りに紅葉と、季節の移り変わりとともに、
電気が普及する前のなつかしい日本の風景が描かれています。
字が無く、絵だけの絵本
時に絵本は、大人にも満足出来る内容です。
心を癒してくれます。


絵本を読んでみようと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画