瀧川鯉橋さん師走落語会 - あいの日々徒然

2018年12月17日

瀧川鯉橋さん師走落語会

12月8日(土)、上越市名立の
うみてらす名立ホテル光鱗にて
瀧川鯉橋師走落語会があり、妻と二人で笑いに行って来ました。
うみてらす名立ホテル光鱗

瀧川鯉橋さんは、上越市出身の落語家です。
実家は、今は無き ラーメン来々軒。
方言も交えて軽快なマクラから
 1.時そば
 1.粗忽の釘
    仲入り
 1.お神酒徳利
時そば、粗忽の釘は、身振り手振りアドリブを交えて
面白可笑しく演じていました。
仲入り後の お神酒徳利は、初めて聞く話でしたので
話に引き込まれ、あっと言う間の40分でした。
瀧川鯉橋師走落語会
瀧川鯉橋は、以前落語を聞いたときより、
さらに演じ方がうまくなっていました。
間の取り方、話の強弱がよく、話に奥行きを感じます。
また来年もチャンスがあれば、聞きに行きたいと思います。

この落語会は、通常700円の名立の湯ゆらら風呂券付きでした。
木戸銭が1500円ですから、実質木戸銭800円ですごいお得な落語会でした。
名立の湯ゆららは、強力ジェットバスや高温サウナなどがあります。
有名温泉の湯を再現した「全国温泉湯めぐり風呂」や景色を楽しむ展望露天風呂、
充実の風呂三昧が楽しめます。
休憩所もあるので、1日中居ることも出来ます。
ゆっくり寛ぐには良い場所です。


生落語の楽しさを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画