新潟第一酒造さん、越の白鳥特別純米酒 - あいの日々徒然

2018年12月 7日

新潟第一酒造さん、越の白鳥特別純米酒

11月26日(月)、上越市浦川原区へ行ったので
ついでに地元の酒屋さんで新潟第一酒造さんの日本酒を買いました。
純米吟醸浦川原地区特区酒、越の白鳥特別純米酒、岩豊、の3本。
純米吟醸浦川原地区特区酒、越の白鳥特別純米酒、岩豊、

越の白鳥特別純米酒は、H29BY仕込み22番目。
程良い熟成期間を経て、しっかり味乗りしたタイミングを見計らい
一本一本丁寧に瓶火入れした無濾過原酒。
太く豊で濃厚な旨味をお楽しみ頂けます。
酒は生き物、季節の妙をご堪能あれ。
楽しみです。
越の白鳥特別純米酒


12月25日(火)に越の白鳥特別純米酒を飲みました
酸が強くスッキリした味わいです。
純米酒というとまったりと旨味の濃いと思っていましたが、
このお酒は、日頃の見やすい感じのすっきり感があります。
飲み進めるにつれ米の味わいやアルコールを強く感じます。
越の白鳥特別純米酒を飲みました
普段飲みの上位のお酒という感想です。

飲み飽きない日本酒が良いと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画