上越さかなやさい祭り2018 競り落としたマグロ - あいの日々徒然

2018年11月15日

上越さかなやさい祭り2018 競り落としたマグロ

11月3日(土・祝)、毎年恒例の上越さかなやさい祭り
上越市木田の一印上越魚市場で開催され、妻と行って来ました。

今回の目的だった生本マグロのカマを競り落とすことが出来ました。
金額は、秘密にしておきます。
生本マグロのカマ

カマトロがある大きな部分です。
カマトロ

お刺身に出来る部分は、お刺身で
残りは、煮付けにしました。
11月3日(土)の夕食に
生本マグロのカマを煮付けと赤身部分を刺身で頂きました。
生本マグロのカマを煮付けと赤身部分を刺身

翌日11月4日(日)に生本マグロのカマトロを刺身で頂きました。
生本マグロのカマトロを刺身

11月5日(月)の昼に、生本マグロのカマ切り落としを醤油漬け丼で頂きました。
生本マグロのカマ切り落としを醤油漬け丼

11月5日(月)の夕食に残った生本マグロのカマトロを刺身で頂きました。
生本マグロのカマトロを刺身
とても満たされた3日間の生本マグロ三昧でした。


生本マグロの魅力に気づいたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画