小布施堂えんとつのモンブラン朱雀2018 - あいの日々徒然

2018年10月 1日

小布施堂えんとつのモンブラン朱雀2018

9月21日(金)、土日に朱雀を食べようとすると困難を極めると思い、
仕事の都合をつけ、平日に食べに行きました。

小布施堂本店さんで朱雀を食べた後、隣の小布施堂えんとつに行きました。
お店の前でその場で焼いた焼き栗を販売していました。
焼き栗を販売

焼き栗機で焼いているので良い匂いがします。
その匂いに誘われ次々とお客さんが焼き栗を買っていました。
焼き栗機で焼いている

近くの栗の木には、栗がなっていました。
栗の木

ザクロの木もあり、実のならせていました。
秋を感じることが出来ます。
ザクロの木

午前9時50分、店内に案内されました。
一つ一つモンブラン朱雀を作っている様子が見えました。
モンブラン朱雀を作っている様子

飲み物は、
 ・ホットコーヒー朱雀ブレンド
 ・紅茶
 ・アイスティー
 ・小布施産リンゴジュース
 の中から選べます。
 妻は、ホットコーヒー朱雀ブレンドにしました。
今風の深入り焙煎ですが、酸味もありスッキリした珈琲でした。
ホットコーヒー朱雀ブレンド

私は、小布施産リンゴジュース
濃厚で林檎の甘味が感じられる美味しいリンゴジュースでした。
小布施産リンゴジュース

秋の限定商品「栗の点心朱雀」を洋風にアレンジしたモンブラン朱雀
イタリアのアイスクリームにナッツを忍ばせ、
小布施堂自慢の栗あんを贅沢にかけてあります。
左前にカシスソース、右前にチョコレートソースが添えられています。
巨峰と梨もついてます。
モンブラン朱雀

アイスクリームのモンブランと言ったお菓子ですが、
アイスクリームの質、栗餡の質ともに申し分なく
食べ応えも十分で、お腹いっぱいになります。
アイスクリームの質、栗餡の質ともに申し分なく

モンブラン朱雀も残すこと無く綺麗に頂きました
残すこと無く綺麗に頂きました
栗の点心、朱雀とモンブラン朱雀をいただき、
もうお腹いっぱいで、お昼ご飯はいりませんでした。

美味しいスイーツを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画