沼垂テラス商店街 - あいの日々徒然

2018年9月25日

沼垂テラス商店街

9月14日(金)、商談で新潟市へ行きました。
せっかく新潟市まで来たので、ラーメンをたくさん食べようと
まっくうしゃ笹口店の後、他の店に行こうと画策。
少しお腹を空かせようと沼垂テラス商店街を散策することにしました。
沼垂テラス商店街とは、
新潟市中央区の信濃川河口近くにある、
古くからの町「沼垂(ぬったり)」。
特徴的な名前のこの町で、もともと市場として使われていた
長屋を改装し、昭和レトロな町並みを残しつつも
新しく生まれ変わったのが『沼垂テラス商店街』です。
沼垂テラス商店街には専用駐車場が無いので、
車を近くのコインパーキングに駐車しました。
コインパーキング

沼垂テラス商店街の看板。
ワクワクします。
沼垂テラス商店街

古い長屋を改装したお店が並びます。
古い長屋を改装したお店

外観もおしゃれな感じです。
外観もおしゃれ

雑貨屋さんや、コーヒーショップ、ガラス工房、アトリエ、古本など
色んなお店があります。
色んなお店

裏の通りは、ひっそりしています。
どうなっているのか、ちょっと興味深い。
裏の通り
古い物から新しい物を生み出す。
楽しいと思いました。
ただ、ずっと続けるのは大変かなと思います。


あなたの近くにも面白い街があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画